人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< クッペ。 ミニバゲットにも挑戦。 プレーンなクッペ *柚酵母 >>
十五穀米入りのもっちりパン
十五穀米入りのもっちりパン_f0152481_117392.jpg



ここ2,3日、雨降りが続いていました。
今日こそはパーッと洗濯日和を期待したんですが、なんだか微妙・・・・・。
日は当たらないし風も弱い。 今日も除湿器に頼ることになりそうです(泣)


ちょっと前に焼いたパンのこと。

いつも食べている十五穀米をパンに練り込んでみました。
炊いたお米なので固い粒も無し(笑)
リーンな配合だから、クラストはパリッとしています。 そしてクラムはもちもち。
皆さんのブログでご飯入りのパンを見かける度に、食べてみたいと思ってたんです。
こんなにもっちりと仕上がるんですね。 
特に夫はこの食感が気に入ったよう。 「うん、うん」言いながら食べてました。

十五穀米入りのもっちりパン_f0152481_1173124.jpg


翌朝はお決まりのサンド。
このもっちりの食感は、チーズとの相性バッチリでした^^



これはある日のおやつ。 ふるふるした姿に惹き付けられて購入。

十五穀米入りのもっちりパン_f0152481_1174894.jpg


たまには和菓子でほっこりとね。

 
by smiledekitchen | 2008-10-27 11:22 | パン
<< クッペ。 ミニバゲットにも挑戦。 プレーンなクッペ *柚酵母 >>