Top
 
<< 器とスプーン フルーツでしっとり クグロフ >>
朝食 ツナとアボカドのサンド
f0152481_9155257.jpg



信楽の陶器市で買ってきた器を使って朝食。
いつもより少し手間を掛けて、あっさりしたサンドを作りました。
アボカドと言えばエビかな~と思うのですが、あいにく無かったためツナサラダで。

写真奥にあるスープカップは、私がイメージしていた物とピッタリで即買いしたもの。
以前、雑貨店で同じようなカップを見かけたんですが、
結構な値段で手が出なかったんです。
そう言うわけで、陶器市で一番のお目当てはスープカップだったのでした。
巡り会えて良かった~~^^

長方形の粉引プレートも一枚買いました。 こちらはとーっても悩みましたが。
粉引の器は使いながら育てるものなんですね。
頂いたショップカードにその様なことが書いていました。
これから先、我が家の食卓を見守って貰えるように、大切に扱いたいと思います。


f0152481_9161052.jpg




今日は、昨日と打って変わって朝から良い天気。
こんな日はまとめて洗濯しなければー。
そして一息ついたら、昨夜録画した「アグリーベティー2」を見よう。
本日は夕方から出勤。
それまでにパンも2種類焼き上がる予定です^^

今日も楽しい一日にしましょう♪
[PR]
by smiledekitchen | 2008-10-15 09:46 | パンをつかって
<< 器とスプーン フルーツでしっとり クグロフ >>