人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< チョコベーグル、 抹茶ベーグル チェリークッキー >>
くるみのスコーン  レーズン酵母
くるみのスコーン  レーズン酵母_f0152481_16413643.jpg



生地を作ってから冷蔵庫で3日間寝かしたスコーン。
前回のは一日だけ。  その違いは歴然。
見た目は元気よく、でも中はしっとりした美味しいスコーンが焼き上がりました。
 
前回の教訓を踏まえて、若干厚めにカットしたのも良かったんだと思う。
前のは薄すぎた・・・・・・。

あっさりしているので、ついつい食べ過ぎてしまいます。

くるみのスコーン  レーズン酵母_f0152481_16415350.jpg




大切に見守っていたかぼす酵母ですが、完成したと思って果実を漉しました。
そしたら酵母液の元気が全然無くて様子が変です。
fumiさんのレシピのように、かぼすの場合も果実を残しておいた方が良かったのか。
あんなに元気だったのに~。 脱力感で心にポッカリ穴が開いてしまいました(笑)
by smiledekitchen | 2008-09-25 16:51 | 自家製酵母
<< チョコベーグル、 抹茶ベーグル チェリークッキー >>