人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< お昼用クイックピザ グルグル考える。 >>
ふと思い立って、お茶の時間。
ふと思い立って、お茶の時間。_f0152481_16223687.jpg


そこそこ暑い今日ですが、何となく温かいものがたっぷり飲みたくなって
ミルクパンでチャイを湧かしました。

スパイスと茶葉が別々になっているチャイセット。
いつもブログにお邪魔している、りえさんに教えていただいたものです。
久しぶりなので、説明書きの通りに茶葉とスパイスの分量をキチンと量って
丁寧に作りましょう~ルンルン と作業していたら、ミルクパンから溢れそうな量に。
最後にたっぷりのミルクを入れることを忘れて、最初の水を入れすぎてました。
耐熱ビンにたっぷり、チャイの出来上がり。 私しか飲まないのに(笑)  


ふと思い立って、お茶の時間。_f0152481_1623280.jpg普段はお砂糖を入れずに飲みます。
けど今日は、何となくお砂糖を入れました。
そしたら美味しかった! 
お砂糖入れたほうが好きだわ。

いつも日記を書いていて思うんですが、
私の生活は「何となく」の行動が多い・・・・・。
「これはこうじゃなきゃダメ!」 みたいな。
執着が弱いのかも知れません。
連ドラも、あんなに面白いと言って見てたのに、
他の予定が入るとあっさり見逃したり(笑)
この性格が良いか悪いかは、時と場合によりけりです。


一緒に食べたシュトレンは、先日辻のスクールで頂いたもの。
そろそろ食べ頃かと(これも何となく)、解禁です。
8/26に焼かれたから1週間ものですね。
水分が、生地の隅々まで浸透しているのがわかります。
本当にしっとり。でも目の詰まったミッチリ感じゃない。なめらかなんです。
どうしようかな。 今年の冬に焼いてみようかな。
焼くならフルーツの漬け込みをしないと。
躊躇する理由? 
それは、材料が高価だから失敗できないという自分なりのプレッシャー(笑)
良く分かりませんね。


目の前の窓から真っ暗な空が見えます。
時々鋭い稲光(汗) 不安定な天気はいつまで続くのでしょうか。
明日は明るい写真が撮れたらいいのに。
by smiledekitchen | 2008-09-02 16:56 | 飲みもの
<< お昼用クイックピザ グルグル考える。 >>