人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< お盆ですね。 お総菜パンと テーブルロール >>
ピタを初めて焼いた
ピタを初めて焼いた_f0152481_1845664.jpg


同じパンばかり焼いてます。

暑くてだるい朝でも、比較的食べやすいロールパン。
なにより焼成時間が短くて済むのが助かる!
バゲットや山食はオーブン稼働時間が長くて暑い・・・・・・ 今は焼く気になれません^^;

今回のは、照りたま濃いめ、焼成温度ちょっぴり低めにしました。
つるんっとしています。


今日は、近くに住む高校時代の友人が遊びに来てくれました。
ランチは何パンにしようか悩んだ結果、初めてのピタに挑戦!
上手に膨らんでくれて感激^^ でも、焼き色つきすぎーー。 


ピタを初めて焼いた_f0152481_18453663.jpg

シンプルな照り焼きチキンサンドにしました。
ロールパンには、タマゴサラダとカレー味のエビを挟んでます。

会うときはほとんど外のお店だったので、久しぶりにゆっくり色々話せてヨカッタ。




昨日の男子バレーは惜しかったですね。
もうあとがありません。 次は絶対に勝ってほしいです。
by smiledekitchen | 2008-08-13 19:09 | パンをつかって
<< お盆ですね。 お総菜パンと テーブルロール >>