人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< ベーグル焼けた -チョコ、 抹... AFTERNOON TEA の... >>
暑すぎて麺の日々 -トマトとおくらの冷製パスタ-
暑すぎて麺の日々 -トマトとおくらの冷製パスタ-_f0152481_2143155.jpg


麺類の美味しい季節。
基本的に炭水化物の好きな私は、いくら食欲がない~と言っても主食は必要。
蕎麦、素麺、パスタの登場回数が異常に増えています。

これはある日のお昼に作った和風パスタ。
レシピは、去年か一昨年のきょうの料理夏号に載っていました。
削り鰹から取る簡単出汁をベースに、醤油とオリーブオイルが入っています。
おくらのネバネバのお陰で食が進みました^^


暑すぎて麺の日々 -トマトとおくらの冷製パスタ-_f0152481_2145984.jpg


こちらも少し前に焼いたパン・オ・ショコラ。
(リアルタイムじゃなくてゴメンナサイ)
甘いパン&焼き菓子はこの辺で打ち止めにして、これからダイエットを始めます。
カロリーの低そうなパンとか冷菓を中心にすることと
食事は野菜たっぷりメニューにすることを、ここで宣言します!(笑)
最近気を抜きすぎてたからね。
by smiledekitchen | 2008-07-14 21:12 | 食事
<< ベーグル焼けた -チョコ、 抹... AFTERNOON TEA の... >>