人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< 卵とたっぷり野菜のベーグルサンド 花型で焼いた、クッキーぶどうパン  >>
小さなお花のフィナンシェ
小さなお花のフィナンシェ_f0152481_19594189.jpg


プレゼント用にフィナンシェを焼きました。
少し色づき過ぎたかな~。
これでもレシピより低温でやいてあります^^;
お菓子に関して、まだまだ「加減」というものが分かりません。
パンなら 「色もOK、もう焼けてるでしょう。」 と
自己判断で、温度調整することが出来るんだけど。 (勿論モノにもよりますが)

小さなお花のフィナンシェ_f0152481_2041770.jpg

ずいぶん前に買ったけど、出番の少ないプティフールフラワーパン
プレゼントなどのよそゆき用です。
この型、結構大きくて今使ってるガスオーブンにギリギリ入る大きさ。 
天板の上に置くと入らないから、そのまま差し込んで焼きました。
だから下火が強すぎたのかも知れない。

小さなお花のフィナンシェ_f0152481_2051042.jpg


小さなお花のフィナンシェ_f0152481_2053343.jpg

可愛い一口サイズ^^
色はさておき、形はやっぱりサマになりますねぇ~。
久しぶりに使ってみて、買ったときのテンションが戻って来ました。
もっと活用することにします!

--------------------
おいしい生地  小嶋ルミ
icon
by smiledekitchen | 2008-07-07 20:12 | お菓子
<< 卵とたっぷり野菜のベーグルサンド 花型で焼いた、クッキーぶどうパン  >>