人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< ほんわり~ホシノのシュガーバター クッキー&キャラメルチョコのベ... >>
またバゲットのこと
またバゲットのこと_f0152481_21185828.jpg


同じパンばかりでゴメンナサイ^^;
またバゲットもどきさんの写真です。

またバゲットのこと_f0152481_21242372.jpgこれは水曜に焼いたバゲット。

前日よりも色んな点を気をつけながら作業したけど、見た目は変わりません。成型時の段取りがなんとな~く分かってきた今日この頃です。
予熱時間が短いのと、火力が強い気がしてガスオーブンで焼いていますが、やはりファンの風がクープに良くないみたいで・・・・・・
開く前にガッチリ固まってしまいます。

更に、奥のクープ(最初に入れるクープ)がどれも全く開いてない(涙) 最初のクープがいつも歪んでしまいます。なぁーぜぇー?



作業に関してはアレコレ思うことがあっても、おいしいと思えることだけが唯一の救い。
これで食べられないパンが焼き上がってきたら、泣くに泣けない。

またバゲットのこと_f0152481_21344951.jpg


3本中、2本には胡桃とカレンズを巻き込みました。
チョコチップとはまた違った美味しさ。 食べ始めたら止まらないです。
 

まだまだ続く、バゲットのこと(笑)
またバゲットのこと_f0152481_21395581.jpg


ガーリックラスク。 市販のガーリックバターを塗って焼いただけ ↓↓
またバゲットのこと_f0152481_21404481.jpg

ラスクは余熱を利用して作ると経済的^^

有元葉子さんのりんご煮と、ハチミツ、シナモンをかけて ↓↓
またバゲットのこと_f0152481_21412957.jpg



折角ホシノを起こしてるんだから、ホシノのバゲットを焼いてみたい!
本屋で立ち読みしてレシピを覚えてきました(笑)
糖分ゼロの配合なんだけど、大丈夫なんでしょうか。 ホシノだから?
明日、結果が出ます。

--------------------
少しのイーストでゆっくり発酵パン  高橋雅子
icon
私のフライパン料理  有元葉子
icon
by smiledekitchen | 2008-06-29 21:57 | パン
<< ほんわり~ホシノのシュガーバター クッキー&キャラメルチョコのベ... >>