人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< ローストオニオンベーグルでサンド パンの耳ラスク >>
干しいちじく入りのベーグル
干しいちじく入りのベーグル_f0152481_216182.jpg



1ヶ月半ぶりのパン焼き。
何を焼こうか迷ったんですが、比較的短時間で仕上がるベーグルにしました。
いつものクオカさんレシピではなく、BAGEL&BAGELを参考に。

久しぶりのせいか段取りもすっかり忘れてるし、
終始モタモタして一人で呆れ笑いしてしまうほど(笑)
加えて、新しいキッチンで 「どこに片付けたっけ~?」とワタワタ。
捏ね→ベンチタイムに移行する際には、べたつく生地に対応できず
表面がこれでもかっ!ってくらいに荒れる始末。 トホホ。
焼き色も黒すぎ!?
なんだか異常に疲れてしまいました(笑)

それでもパンが焼ける匂いが漂ってくると、
「これこれ~♪この匂いが好きなのよ」とニンマリ。
暴れん坊ベーグルなのに、それすらも「素朴で美味しそうかも~♪」
なんて思う親バカっぷりです。
半分にスライスしてから軽くトーストして食べました。
クリームチーズを添えてみたけど、そのままで十分OK(また親バカ)

暫くこんなモタモタ状態かも知れないけど、何事も徐々にです。
それにしても忘れすぎかな~。 
(レーズン酵母が再び手の届かない存在に~^^;)


--------------------
(参考本リンク)BAGEL&BAGELオリジナル・レシピ集 We love bagel!
icon
by smiledekitchen | 2008-05-09 21:09 | パン
<< ローストオニオンベーグルでサンド パンの耳ラスク >>