人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< シナモンボール パーコレーター >>
シュガーバター ヨーグルト酵母で。
シュガーバター ヨーグルト酵母で。_f0152481_202521.jpg



今日で、半年働いた職場を退職しました。

初めての業界、しかも立ち仕事で体力的にキツイと思うことはあったけど、
振り返れば仕事へ行くのが嫌な日は一日もなかったな。
とにかく作ることが楽しかった^^
仲間に恵まれたことにも本当に感謝しています。

そして最終日の今日、本部からサンドのヘッドトレーナーが実地教育に来られました。
フィリングの乗せ方やカットの仕方等色々とご指導いただき、
作業もそろそろ終ろうという頃にトレーナーが私に一言、
「製造のために生まれてきたような人だね。この仕事自分に合ってると思うでしょ!?」 
超ポジティブに解釈した私は、すんごく嬉しくなりました。
嬉しすぎて誰かに聞いて欲しくて、今ここに書いています(笑) ニャハ^^
最後に最高のお土産を頂いた気分で職場を後にしました。超ポジティブにね。
当面は作り手ではなく買い手としてパンと関わることになるでしょうが、
またチャンスがあれば復帰したいな~。



さて、今日の写真は先週焼いたシュガーバターパン。
佐原文枝さんのレシピです。

この時のパンは今までで一番フワフワに焼けました。
今まではモッチリし過ぎていたのか・・・? 発酵不足だったのかも。
何が良かったのかは分からないけど、とにかく初めての仕上がりでした。
これで元種もクイックヨーグルト酵母もほとんど無くなったので、
レーズン酵母だけを引っ越し先に連れて行く予定。
どうやって運ぶかは只今考え中。。。
by smiledekitchen | 2008-03-27 20:25 | 自家製酵母
<< シナモンボール パーコレーター >>