Top
 
<< トマトとローズマリーのお食事ベ... 胡桃のビスコッティ >>
アールグレイのクグロフ
f0152481_19583475.jpg



気が付けばもう2月が終わりますね。
1月は「長いなー」と思ってましたが、2月は駆けるように過ぎた気がします。
腰の調子が少しづつ良くなって、仕事に行く回数を増やしたのもあるし
色々出掛ける機会が多かったからかな。
とにかく、この2月は充実していました^^

月末になると気になるのが、書店に並ぶ雑誌の最新号♪
帰り道に小さな本屋があって、時間があるとふら~と立ち寄ります。
私の本棚はもう満員御礼状態のため滅多なことがないと買わないけど、
それでも立ち読みは別。
特に月末はものすごいスピードでハシゴ読み(笑) あー忙し。

そして今月号、「買わない買わない・・・」と唱えてたのに、買っちゃいました。
クロワッサンの3月号。
作ってみたい魅力的なレシピがチラホラ。(魅力1)
飯島奈美さんのキッチンが紹介されている。(魅力2) はい、お買い上げ。
なんて弱い意志なんだーーっ! 
本棚の本たちが、真剣に苦しそうです。

 
さて、週末に唯一焼いたパン ↓

f0152481_1959816.jpg


前回のレシピにアールグレイパウダーを小さじ1/2入れてみました。
少なすぎたみたいで香りは殆どなく、色粉の役割に徹していました(笑)
次は小さじ1くらい入れてみようと思います。

本と同じく、道具を買うときにも迷いますよね。
クグロフ型を買うべきか否かは1ヶ月程悩みました。(短い!?)
でも、この買い物は正解^^  満足してます。
失敗もあれば成功もあり ですね。
[PR]
by smiledekitchen | 2008-02-26 20:21 | パン
<< トマトとローズマリーのお食事ベ... 胡桃のビスコッティ >>