人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< 酵母パン、ぼちぼち焼いてます。 やっぱり最後はホットケーキ >>
お洒落に言えば、タルティーヌ?
お洒落に言えば、タルティーヌ?_f0152481_846411.jpg



寒いけど良い天気っ!
こんな朝はスタートダッシュが違う。 やりたいことのオンパレード。
フライング気味に頑張りすぎて、午後はグッタリ・・・のパターンもありますが(笑)

今日は仕事が休みだけど、昼からは予定が入ってるので朝が勝負なのです。
検診を兼ねて胃カメラ検査に行って参ります。 初!
鼻からカメラを入れるんだって・・・ どんな感じなんだろう。
想像してみるものの、全く見当が付かずに諦める、昨夜からこれの繰り返し。
でも、それよりもなによりも、お腹が空きましたよーっ!
文章も心なしか支離滅裂(汗)

TOPの写真は先日のお昼。
カンパーニュにウインナーとトマト、チーズ、パセリを乗せた、簡単なオープンサンド。
タルティーヌと言っても良いのかな?不明。
パンの世界にはお洒落な横文字がいっぱいで、ついて行けないときがあります。
発祥地の文化や言語を知るのは大切なことですね。
by smiledekitchen | 2008-01-31 09:08 | パン
<< 酵母パン、ぼちぼち焼いてます。 やっぱり最後はホットケーキ >>