人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< お洒落に言えば、タルティーヌ? 最近のお気に入りは・・・・・・ >>
やっぱり最後はホットケーキ
やっぱり最後はホットケーキ_f0152481_1683017.jpg



製パンに使うものを詰め込んだ「パンBOX」の整頓をしていたら、
結構前に買ったホットケーキの素を発見。
200gで厚めの3枚焼き上がり!

ホットケーキと言えばメープルシロップですよね。
焼き上がりにかけて食べるのが普通ですが、
「焼く時にメープルシュガーを混ぜたら、メープル味のホットケーキになるんじゃない!?」
なんて考えがよぎり、実行。
しかし結果は、入れた量が少なすぎて全くメープルの影なし。
無駄に糖分を取っただけという、一番避けたい結末となりました(笑)
止めればいいのに更にシロップがけ~~ 
もうヤケになっております(汗)

それにしてもホットケーキのおいしさは相変わらず。
やっぱり好きだわ!


 
by smiledekitchen | 2008-01-29 16:19 | お菓子
<< お洒落に言えば、タルティーヌ? 最近のお気に入りは・・・・・・ >>