人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< 白神こだまでぶどうパン 野菜便 & ハニージンジャー >>
コーヒーとナッツのサブレ
コーヒーとナッツのサブレ_f0152481_16132925.jpg



伊能勢敦子さんのレシピでクッキーを焼きました。

【すてきな奥さん】12月号の付録カレンダーに載っていたものです。
普段、この様な月刊誌を買うことは滅多にありませんが、
今回は 「急げっ」 とばかりに付録目指して書店へ走りました。
なぜなら私は伊能勢さん(アコさん)の写真が大好きだから!
日常生活を切り取ったような写真。
写真から温度が伝わってくる感じ。
今回のカレンダーにもすてきな写真が満載でした。
レシピまで付いてるとは何てお得なんでしょう。 ファンにとってはウホウホです(笑)


コーヒーとナッツのサブレ_f0152481_1623946.jpgコーヒーとナッツのサブレ_f0152481_16232945.jpgコーヒーとナッツのサブレ_f0152481_16243540.jpg








焼き始め、オーブンから漂ってくる甘いカフェオレの様な香りに思わず深呼吸!
幸せなひとときですね。

粗くひいたコーヒー豆とくるみのコンビは、ついつい手が伸びてしまう大人の味。
いつもはお菓子を焼いてもあまり食べない夫も 
「これ、おいしいなぁ」 と2,3枚食べてました。
量が多過ぎないのもヨカッタです。

さて、レシピは残り11個。  次は抹茶のマフィンを焼いてみたいな。
by smiledekitchen | 2007-11-14 16:37 | お菓子
<< 白神こだまでぶどうパン 野菜便 & ハニージンジャー >>