人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< オーブンでじっくり・・・主役の卵焼き ベーグル キャラメルチョコチップ入り >>
保存食活用!ドライカレーのパスタ
保存食活用!ドライカレーのパスタ_f0152481_18441253.jpg



女子カメラ掲載に関する日記に対して沢山の方からコメントを頂き、嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

先週末はパンもお菓子も焼かず、「外に出よう!」と言うことで
久しぶりに【海遊館】へ行ってきました。
水族館では「日本の魚」とか「サファリの魚」など、世界の地域別に展示されてるところが多いのではないでしょうか。
広い館内、スーっと通り過ぎる展示もあればじっくり見たい展示もあり。
私はカラフルで賑やかな水槽が好きで、グレートバリアリーフ前にかじり付いてました。
もちろん海遊館と言えば【ジンベイザメ】も欠かせませんし、
意外と印象に残っているのが【クラゲ】。
暗い照明の中で、ライトアップされたクラゲがとても綺麗でしたよ。


この日は帰りが遅くなったことと、歩き疲れてスタミナ切れだったので
夕食は超簡単料理となりました。

パスタに豚ひきドライカレーとベビーリーフを乗せるだけ。
これはアコさんの新刊で紹介されてたものです。
【ムリなく続けられる毎日のおかずワザ】・・・5人の料理家さんによる共著で、アコさんはそのうちのお一人。
1ページ目に豚ひきドライカレーが載っていますよ。
一度に沢山作って冷凍保存可能。
すでにパンでもライスでも頂きましたが、どれにも合う合う! 
特にセロリの香りが美味しいです。
冷凍庫にあと少し残っているので、次はどんな料理に活用しようか・・・・・・
パンのフィリングにしても良いんじゃないかな。


**********

パン作り ・ 料理写真
ファイブ ブログランキング  いつも応援ありがとうございます。 


by smiledekitchen | 2007-10-23 19:24 | 食事
<< オーブンでじっくり・・・主役の卵焼き ベーグル キャラメルチョコチップ入り >>