人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< ベーグル キャラメルチョコチップ入り シンプルに、パン・ド・ミ >>
お昼用にベーグルを。
お昼用にベーグルを。_f0152481_22271265.jpg


昨日の夜から妹が来ていました。
夫は出張で留守だった為、私のお喋り相手として来てくれたんです。
今朝はゆっくり起きて午後からショッピングに行こうと決めていたので
お昼用にベーグルを焼きました。

中にキャラメルチョコチップを巻き込んだリング型とお花型(?)の2種類。
お花型は半分に切り、オニオンスライスやチーズをたっぷり乗せてトースト。
食べ応えのある美味しいお昼になりました。

お昼用にベーグルを。_f0152481_2235195.jpg


この成形、なんか間違ってるような・・・・・・ いびつです。
だけど可愛いですね!
ちなみにリング型ベーグルの穴は、小さい方が水分を保持してしっとり焼き上がると
本で読んだことがあります。
私は食べ比べたことが無くて分からないけれど、その様に感じられたことありますか?
ちょっと気になる。


さて、お昼からは ショッピングへゴーゴーゴー!!
服や靴、メガネ。 
色んなお店をハシゴして、あーでもないこーでもないと買い物三昧(妹)。
そして先ほど妹は大きな紙袋を抱え、満足げに帰って行きました。

小さい頃は「お兄ちゃん欲しい」 なんて我が儘思ったこともあったけど、
一緒に買い物したりカラオケへ行ったりできるのは、「妹」だからかなぁ~。
姉妹水入らずも良いものですね。


**********
レシピ(4個分)

・準強力粉 250g
・塩 4g
・はちみつ 15g
・水 120cc
・インスタントドライイースト 小さじ1/2
・ケトリング用モラセス 大さじ1


**********

パン作り ・ 料理写真
ファイブ ブログランキング  いつも応援ありがとうございます。 


by smiledekitchen | 2007-10-19 22:51 | パン
<< ベーグル キャラメルチョコチップ入り シンプルに、パン・ド・ミ >>