人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< プレーンスコーン もっちりシナモンシュガードーナツ >>
無事です。 &沖縄いってきました。
無事です。 &沖縄いってきました。_f0152481_21124074.jpg



何か月ぶりの更新でしょうか。 大変ご無沙汰しています。

家で過ごす時間がグッと短くなったのとiPhoneで色々と事足りてしまうため
PCを立ち上げる機会が減り、ブログを放置してしまっていました。
何度も見に来て下さっていた方には申し訳ありません。
無事どころの騒ぎじゃないくらい活発に日々過ごしています。ありがとうございます。

さて、久々のブログネタは去年12月に旅行した沖縄です。
滋賀レイクスターズの試合観戦が目的ですが、空き時間に近場をドライブしました。
2度目の訪問ですが、やはり青い海とおいしい食べものに癒されました。

無事です。 &沖縄いってきました。_f0152481_2113416.jpg

↑こちらは、滞在したホテル(ウィークリーマンション)の近くで見つけたステーキハウス。
知らずに入ったんですが有名店らしく、入口レジの周りにたくさんのサインが飾られてました。
メニューや調味料から異国の香りが・・・すごく好きな雰囲気のお店です。
沖縄でお気に入りのレストラン、2店舗目に登録!

無事です。 &沖縄いってきました。_f0152481_21131711.jpg

国指定重要文化財の【中村家住宅】と、世界遺産の【斎場御獄(せいふぁうたき)】にも。

無事です。 &沖縄いってきました。_f0152481_21133038.jpg

港川外人住宅エリアにある【ippe coppe(いっぺこっぺ)】さんでは、スコーンを3種類買いました。
写真のようにかわいくラッピングして下さいますよ。1か月以上前のことなので、何のスコーンを買ったのかはっきりと覚えてませんが・・・どれもおいしかったのは間違いないです!
近くに【oHacorte(おはこるて)】という雑貨屋さんもあり、全く予定していなかったまな板とアイアンカゴなどを購入。荷物が増えても構わないから欲しい!って気持ちだったんです。


来週からはもう少しブログの更新をしていきたいと思っています。
お時間がありましたらぜひ、お立ち寄りください。 ほまこ :)





クオカ/初めてさんにもおすすめ!材料カタログ


----------------------------------------------------------------------------------
by smiledekitchen | 2011-01-25 21:43 | 旅の記録
<< プレーンスコーン もっちりシナモンシュガードーナツ >>