人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< 焼き過ぎカンパーニュで朝食を。 満足な休日を過ごすために!? ... >>
プティ・ショコラ 
プティ・ショコラ _f0152481_11523865.jpg



レーズン酵母の仕上げ種を使って。
イーストを1g添加すると、室温なら2時間ほどで一次発酵が上がってきます。

クランベリーの酸味とチョコの甘みが・・・・・うまし!




今日のつぶやき

昨夜読んだのは「一億円もらったら」赤川次郎さんの本。

ありえないけど、もしも「一億円もらったら・・・」いろいろな使い道が浮かぶ。
どんなに欲しいものをかき集めても、一度には使えそうにない金額です。

物語は短編5話に分かれており、どれもさらりと読みやすい展開。

第2巻のタイトルになっている通り、某資産家が一億円で見知らぬ人の不幸を買う話。
もう少しドラマティックでもいいかな。









クオカ/cuoca


-----------------------------------------------------------------------------------
by smiledekitchen | 2010-09-25 12:03 | 自家製酵母
<< 焼き過ぎカンパーニュで朝食を。 満足な休日を過ごすために!? ... >>