人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< 連れて帰りたいマドラー。 カフ... 伊勢志摩は今年も良いところだった。 >>
一晩で牡蠣を20個たいらげる。【オイスターバーあじ蔵】
一晩で牡蠣を20個たいらげる。【オイスターバーあじ蔵】_f0152481_1671069.jpg


1日目の夜は、まっぷるに載っていた【オイスターバーあじ蔵】さんで夕膳コースを頂きました。

なんてったって牡蠣だいすきな私。 一方、牡蠣は苦手な夫。

そんな夫が行ってみようと言ったお店です。
私が普段あまりに「おいしい~」を連呼して食べるもんだから、牡蠣を味わう覚悟が出来たらしい。
「牡蠣の本場」であるという事実が、夫の背中を押したのでしょう。ふふふ。


一晩で牡蠣を20個たいらげる。【オイスターバーあじ蔵】_f0152481_166204.jpg


一晩で牡蠣を20個たいらげる。【オイスターバーあじ蔵】_f0152481_1664470.jpg



最初に生牡蠣が3個、続いて蒸し牡蠣が3個。
序盤からすでに6個の大牡蠣さまがやってきた。

この先いくつやってくるのか、気になって最後まで数えたら20個を超えていた。
もちろんコースが進むにつれて、牡蠣の大きさはダウンしていきますよ。
それにしても20個! 一年分の〇〇(今回は牡蠣)を食べるとは、まさにこのことです。


食べログ【オイスターバーあじ蔵】 三重県鳥羽市本浦温泉








クオカ/cuoca

----------------------------------------------------------------------------------
by smiledekitchen | 2010-09-21 16:26 | 旅の記録
<< 連れて帰りたいマドラー。 カフ... 伊勢志摩は今年も良いところだった。 >>