人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< おくりもの。 ウルトラしょうが?? と、新シ... >>
琺瑯のバットでチーズフォカッチャ
琺瑯のバットでチーズフォカッチャ_f0152481_9392277.jpg



琺瑯のバットでチーズフォカッチャ_f0152481_9393465.jpg
プレーンフォカッチャの生地に、エダムチーズパウダー100g
混ぜ込んだチーズフォカッチャです。

焼成前にオリーブオイルを塗って、
さらにエダムチーズパウダーを振りかけました。


ちょうど手頃な大きさのバットがあったのを思い出し、型の代わりに使用。

月兎印シリーズのバットは、茶色の縁取りが可愛くて気に入ってます。

ちなみに今回使ったバットはSサイズです。



琺瑯のバットでチーズフォカッチャ_f0152481_9395724.jpg


焼き上がったフォカッチャで、お昼用のパニーニも焼きましたよ。パンが少し厚かったかな。
かなりのボリュームがあったはずなのに、ペロリと食べきってしまった自分に驚きました。



今日のつぶやき
毎日の暑さを楽しみに変えるべく、始めました。
ゴーヤーは乾燥させた後にフライパンで煎り、ゴーヤー茶を作る予定。

琺瑯のバットでチーズフォカッチャ_f0152481_9523449.jpg琺瑯のバットでチーズフォカッチャ_f0152481_9525598.jpg





 初めてのモチーフつなぎが完成 :-)


クオカ/cuoca


-----------------------------------------------------------------------------------
by smiledekitchen | 2010-09-04 10:00 | わたしのおうちパンレシピより
<< おくりもの。 ウルトラしょうが?? と、新シ... >>