人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< ビタントニオでワッフル2種! オレンジのリングパン >>
ビゴの店 本店にて
ビゴの店 本店にて_f0152481_11582971.jpg



先週の土曜日に芦屋にある「ビゴの店」本店へ行ってきました。

フィリップ・ビゴのパンは読んだことがありますが、実物のパンを見るのは初めてのこと。
超有名店であるビゴの店。
どんな店構えだろうとか、店内がお客さんで混雑していたらどうしようとか、いろんな想像をしながら向かいました。

すると、意外にもおとなしい佇まいで街並みに溶け込んでいます。
店内には地元のお客さんと思われる人が数名。 
私のように「わざわざやって来ました!」的な意気込みはなく、その様子は日常のお買いもの。
親しみやすい雰囲気に惚れてしまいました。

もちろん私は「わざわざ客」なので、予算とお腹の許す限り買ってきましたよ。

・くるみパン ・エピ オ ベーコン ・オニオンとベーコンのフランスパン
・天然酵母のクロワッサン ・アップルパイ ・ミルクで仕込んだパン ・カヌレ
(商品名は不正確です)

次の日の朝に夫と試食会。

成形やクープの美しさにうっとりし、味にも大満足でした。
特にくるみパンと、ミルクで仕込んだパン(ソフト)は想像以上。 本当においしかったです。



← ママパンさん本社横のショップへ行ってきました:-)

クオカ/cuoca 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
by smiledekitchen | 2010-08-10 12:18 | 日々のこと
<< ビタントニオでワッフル2種! オレンジのリングパン >>