人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< iPhone4で写真あそび ポラ風編 ふわふわハムチーズロール >>
iPhone4で写真あそび
iPhone4で写真あそび_f0152481_12343275.jpg



iPhoneでは写真系のアプリがたくさん使えて遊べるよ、と聞いていた。
一番使ってみたかったのは、ジオラマ系のアプリ。
ミニチュア模型のような仕上がりがかわいらしい。
今やデジタルカメラにもジオラマモードを備えたものがあり、OLYMPUS PEN E-P2もその一つ。
残念ながら私が持っているのはE-P1なので付いておらず、
E-P2以降を手にした方を密かに羨ましく思っていた(笑)

さっそく撮ってみた。


iPhone4で写真あそび_f0152481_122584.jpg

少し高めから自動車工場を。


iPhone4で写真あそび_f0152481_12252498.jpg

近所の神社にて。


iPhone4で写真あそび_f0152481_12255023.jpg

実家の庭先に咲いていた、ポーチュラカ。彩度が上がった程度かな。


iPhone4で写真あそび_f0152481_12261944.jpg

湖岸にて。


うーん、まだこのアプリの醍醐味を生かし切れてない感じです……。
被写体によって向き不向きがあるようですが、自分の目では決して見ることの出来ない世界を造り出してくれるアプリ。
かなり気に入りました。


最近のあれこれ

iPhone4で写真あそび_f0152481_1234031.jpg
先週は電車に乗る機会が多かったので、
さくらももこさんのエッセイを持ち歩いていました。
私生活を赤裸々に語る、その描写の仕方が面白く、
読んでいると気分がなごみます。
何度読んでも面白い。
苦手な電車内での時間を快適にしてもらってます :-)



 ベイキングデイズ/bakingdays
▲楽天かいものぶろぐ-cocaimono-▲
by smiledekitchen | 2010-07-05 12:38 | ふぉとあそび
<< iPhone4で写真あそび ポラ風編 ふわふわハムチーズロール >>