人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< フレンチトーストを焼いた チロルチョコ 白くま >>
植物がすくすくと育ってます(嬉)&水筒
植物がすくすくと育ってます(嬉)&水筒_f0152481_12422948.jpg



いつだったか忘れたけど、郵便局でもらった【金の成る木(花月)】。
一回り大きい鉢に植え替えたらグングン育ち始めました。
2か月前はこんな様子。
この先どんな育ち方をするんだろう・・・・・と思いながら毎日眺めてます。
もう少し伸びたら挿し木をしてみようかな。

【金の成る木】は葉が硬貨に似ていることから、英語ではdollar plantと呼ぶそう。
dollar plantと呼ぶ方がカッコいいですね。


*****

カフェインが合わないと思い始めてから、お茶はほとんど麦茶です。
出かける時は必ず、水か麦茶を携帯します。

冬の間は保温性のある水筒にいれてましたが、これからの季節は常温でも良いので
軽くて洗いやすい水筒を買いました。
ラバーメイドチャグボトル 400ml です。

植物がすくすくと育ってます(嬉)&水筒_f0152481_1243584.jpg


本の前に置いてみました。大きさ分かるかな。
洗いやすくて耐熱なのが気に入りました。自分と夫用に、ピンクとグリーンの2つ購入。



今の季節は水筒に少し氷を入れてから、沸かしたての麦茶を毎朝注いでます。
ペットボトルのゴミが増えなくて便利ですよ。


さてっ、今からちょっくら出かけてきます。
気持ちの良い天気! みなさんも良い午後を :-)


購入履歴を更新しました。 ベイキングデイズ/bakingdays
by smiledekitchen | 2010-05-31 13:10 | 日々のこと
<< フレンチトーストを焼いた チロルチョコ 白くま >>