人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< 新生活 今日からはじまり。 >>
ベーコンエピ 
ベーコンエピ _f0152481_19495489.jpg



久しぶりのベーコンエピ。
おいしくてやっぱり好きなパン。
今回も酒粕酵母の元種を少々入れてます。
もう少しツヤのある焼き上がりになって欲しいな。

ベーコンエピ _f0152481_19501919.jpg


なかしましほさんのクッキーは本当に大人気ですね!
ブログのお友達も色々焼かれていて、見てるだけでもおいしそう。
もちろん私もせっせと焼いてます。
いくら「ごはんのような」クッキーだからって、こんなに食べても良いものか?(笑)
ジャンキーなものより数段良いか。 うん。

先日コメント欄で菜種油についてご質問を頂いたんですが、
私はクオカでお取り扱いされている軽めの油を使っています。
なかしましほさんの本にも掲載されている油です ↓↓↓
みなさんはどうなさってますか?


菜たねサラダ畑820g




クッキーと言えば、先日滋賀レイクスターズの応援へ出かけた際のこと。

ブースター同士でお世話になっている男性から、少し早めのホワイトデープレゼントを頂きました!
(ごめんなさい!わたしはバレンタインデーになにもお渡ししてないよー^^;)

なんと、それが手作りのクッキーなんですよ!
この方は「滋賀レイクスターズ」名付けの親という生粋のレイクスブースターさん。
色々教えて頂いたり、お仲間を紹介下さったりとこちらがお世話になりっぱなしなのに、
去年も手作りのクッキーをいただきました。 まさか今年も食べることができるとは♪

花型に抜いたクッキーにキャラメルチョコチップ(かな?)が散らしてあり、見た目もかわいい。
一枚食べる毎に甘さが広がって、帰りの車中は幸せ気分でした。
思いがけないプレゼントは本当に嬉しい。
あつさん ありがとうございました!!


思いがけないプレゼントと言えば と、続けてみる(笑)

今年の誕生日に、夫が大きな花束を買ってきてくれたのも嬉しかった!
また何本か咲き残っています。
ただ、その日夫は、暗い道を選びながらトボトボと帰ってきたんだって。
大きな花束を誰かに(特に職場関係?)見られるのが恥ずかしかったみたい。
大笑いしたけど、このことを聞いて嬉しさ倍増だったのでした^^



ベイキングデイズ/bakingdays
by smiledekitchen | 2010-03-02 19:01 | 自家製酵母
<< 新生活 今日からはじまり。 >>