人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< 久々のスタバとか 気が付けばお盆前。 >>
一日中暑かったーぁ!
一日中暑かったーぁ!_f0152481_123533.jpg一日中暑かったーぁ!_f0152481_12352672.jpg一日中暑かったーぁ!_f0152481_1237348.jpg



朝から暑かった!
昼前の室内温度32.5℃!
決して快適ではないけど、それほど嫌じゃない。 
夏は暑いものだからと納得しています。

今日は一日予定が無かったので、お昼に図書館へ行って返却&新たに借りてきました。
天然生活のインテリア版別冊×2冊(ややこしい言い方・・・・)や、
雅姫さんの本、夫のためにミネラルウォーターの本 など。

インテリアや雅姫さんの本は、写真の雰囲気を見たかったから。
実際の生活はこういう風ではありません。
昨日書いた「所さんの世田谷ベース」に関しても同じで
実際に真似たい と言うよりも、実生活にはない物や風景を見たい気持ちが大きいと思う。
雑誌「sweet」に惹かれるのも、きっと同じ理由。


TOPの写真について。

昨日コチラである方とトマトソースのお話しをした後、
冷蔵庫に使い残しのトマト水煮2種類があることを思い出した。 (そんなに日は経ってないよ。)
朝からかなり適当なトマトソース作り。 取り敢えず煮込んでおこうと。

左端のは、昨日焼いたオレンジとチョコのクグロフです。

最近確信したことは、午前中に撮る写真は明るい!
今まで気まぐれに撮っていたからあまり気が付かなかったけど、
午後になると急に光の色が変わって、どんどん変化して、2時を過ぎた辺りから暗い・・・。
ずっしりした感じ? 透明感が少ない。 
それはそれで雰囲気があっていいんだろうと思います。
by smiledekitchen | 2009-08-12 20:55 | パン
<< 久々のスタバとか 気が付けばお盆前。 >>