人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< ライ麦5% プレーンベーグル 季節に反して 桜のお菓子。 >>
玉ねぎとハムのフォカッチャ
玉ねぎとハムのフォカッチャ_f0152481_11292394.jpg



このフォカッチャは大好きなレシピ。
いつもはベーコンを使うけど、この日は切らしていたためハムで代用。
けど、やっぱりベーコンの方が美味しい。 
ハムだと存在感が薄くなるなぁ。 あ、スーパーで買った普通のハムね。

玉ねぎとハムのフォカッチャ_f0152481_11294943.jpg


あれ、クラムの目が詰まってる・・・。 もう少し気泡が入るはずなのに。 
こんな日もあるさ、と思っておきましょう。


写真↑良く分からない組み合わせの朝食ですが、時間の無いときはいつもこんな感じ。
玉ねぎとハムのフォカッチャ_f0152481_11354129.jpg食べたいものを寄せ集めてお皿にのせる。
ヨーグルトとフルーツは欠かせません。

ヨーグルトは軽く水切りしておき、キウイとプルーンの赤ワイン漬けを添えるのが最近のパターン。ゴールドキウイと緑のキウイ、どちらかと言うと私は緑のキウイ派。酸味のある方が好きです。けど、ゴールドには緑の2倍ものビタミン(だったっけ?)が含まれてるらしい。
迷うところです。










玉ねぎとハムのフォカッチャ_f0152481_1142155.jpg玉ねぎとハムのフォカッチャ_f0152481_11422058.jpg玉ねぎとハムのフォカッチャ_f0152481_11423935.jpg


左の写真はとても嬉しい頂き物の記録。
ブログを切っ掛けにやりとりして頂いてるお友達、ぽろさんから届きました。
本を2冊譲って頂く予定だったのが、包みを開けたら食料や雑貨が一緒に入ってるではないですか!
私が朝食にシリアルを食べると知って入れて下さった、ぽろさんお勧めのミューズリー。
リボンマークが好きなのがバレていたらしく、リボンマークのマスキングテープ。
そして、お口直し(って書いてた)のお菓子。
プレゼントのチョイスが完璧すぎるぽろさんに、改めて恐れ入ってしまいました。
ミューズリーには大好きなココナッツもミックスされて、めちゃウマです。心から感謝。

右のビワは、夫の同僚がくれた淡路島土産。
この日の朝に 「フルーツが食べたい・・・・・・・」 と連呼していた私に、絶妙なタイミングでフルーツがやって来た。自分じゃ買わないであろうビワ。かなり嬉しい。
希望&願望は声に出してみるもんですね。
by smiledekitchen | 2009-06-23 11:58 | パン
<< ライ麦5% プレーンベーグル 季節に反して 桜のお菓子。 >>