人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< オーガニックな、ごまきなこスコーン ベーグルサンド & 1週間いろいろ >>
ツナとアボカドのサンド & 借りてきた本
ツナとアボカドのサンド & 借りてきた本_f0152481_1141341.jpg



やっぱ梅雨入りですか。

体調不良は気候の変化によるものだったのかも知れないと。
お昼の番組で言ってたし、ブログを見て下さってる方からメールも頂きました。 アリガトウございます!
お腹もゴロゴロして調子悪いんだよなーと思ってたら、夫が昨日帰宅してすぐに 「職場にも体調が良くない人、何人かいるみたい。 上司がお腹の調子悪いって言ってた。」との情報を。
私だけじゃないんだ・・・ 女性だけじゃないんだ・・・ それで、自然界の変化って大きくて恐ろしい~思っちゃいました。(梅雨の影響だと決めつけている) 恐ろしいってのは偉大みたいな意味で。
生きてるようで生かされてるんだわ、なんてどこかで聞いたことのある言葉が過ぎったり。
とりあえず食生活を、よりナチュラルなものにしたいと漠然と思っていて、「体に良さそうなもの」の事を考える時間が少しだけ増えている今日この頃です。


ツナとアボカドのサンド & 借りてきた本_f0152481_11412467.jpg


このサンドはいつのお昼か忘れたけど、ホシノの山食で作ったものです。
ホシノの先輩に教えてもらったレシピで焼いたら、窯伸びしてフンワリ良い感じになったんですが
成形がまずかったらしく、側面がゴタゴタした見栄えになってしまいました。
次こそは見た目も良く焼き上がりますように。


 
ツナとアボカドのサンド & 借りてきた本_f0152481_1141431.jpg

先週の始めに借りた本。なかしましほさんの有名な本と、飯島奈美さんの料理本(2度目)、
それとなぜかカレー関連の本を2冊。 借りに行ったときお腹が空いてたかも(笑)
カレーの写真が妙に美味しそうで、連れて帰ってきました。
少し前に買ったシリアルボウルは大活躍中です。
その名の通り朝食のシリアルにはもちろん、スープや麺類に使ったり、ひじき煮や白和えなんかの
和食にも使っています。計算された形だから、何を盛っても野暮ったくならないのが不思議。


ワンクリックして下さると嬉しいです♪
by smiledekitchen | 2009-06-10 12:06 | パンをつかって
<< オーガニックな、ごまきなこスコーン ベーグルサンド & 1週間いろいろ >>