人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< 全粒粉入り山食 パン・オ・ショコラ >>
ルヴァン・ナチュールとお昼
ルヴァン・ナチュールとお昼_f0152481_10294730.jpg


先週焼いた2度目のルヴァン・ナチュール。
香ばしい皮の部分に、香りと味が詰まってる気がしておいしい^^


ルヴァン・ナチュールとお昼_f0152481_10321440.jpgルヴァン・ナチュールとお昼_f0152481_10315430.jpg 家でひとりお昼の時は、前日の残り物やかなりの簡単料理。なにしろパンを食べるのが楽しみだから、お料理は二の次なんです(と、言い訳^^;)
この日は蒸し茄子の香味だれ(冷やしたもの)と、茹で野菜とエビにすり下ろし玉ねぎを加えたドレッシングをかけたもの。そして新じゃがのチーズ焼きです。この日は正直食べ過ぎ・・・。 ルヴァン・ナチュールを2切れカットして、トーストしたのとそのままのと両方食べたかったんだけどムリでした。



ルヴァン・ナチュールとお昼_f0152481_10323882.jpg





週末から鼻水と喉の痛みがひどいです。妹も同じ症状らしく、ブタクサ(?)と稲のアレルギーだそう。ブタクサってどんな草なんだろう・・・。見たこと無い草からアレルギーもらってるなんて納得がいかないなぁ(笑)今はクスリで症状は落ち着いてます。喉が痛いときはマスクをすると少し楽になるんですが、今はどこへ行ってもマスクが売り切れ(涙)予備もあと数枚しかなくて。困っちゃいますね。



ワンクリックして下さると嬉しいです♪
by smiledekitchen | 2009-05-25 10:58 | 天然酵母
<< 全粒粉入り山食 パン・オ・ショコラ >>