人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< ルヴァン・レザンと、はちみつれもん。 ホシノのルヴァン・ナチュール >>
久しぶりの電気オーブン。

久しぶりの電気オーブン。_f0152481_1103737.jpg

ホシノの山食。

増沢さんレシピで。



久しぶりの電気オーブン。_f0152481_111791.jpg前回の山食からの流れで、電気オーブンでホシノの山食を焼いてみたくなり実行。
無風のお陰で両サイド均等に窯伸びした。(写真は翌日撮影)がっ、サイドの焼き色が薄い・・・・・。レシピより20~30℃程高めで焼いたにも関わらずこの色、取り出してみてビックリしました。

見た目通り、サイドのクラストはパリッと言うよりもフンワリ。これはこれで癒される感触だし、私的には問題ありません。ただ、しっかり焼けているのか少々疑問が・・・。スライスするときにクラストがよれちゃうし、食べても若干歯切れが悪い。やっぱり2日経った今日の食感が一番好みです。発酵&火加減が上手く調整出来てないみたい。これから勉強頑張ります。




ワンクリックして下さると嬉しいです♪
by smiledekitchen | 2009-05-19 11:17 | 天然酵母
<< ルヴァン・レザンと、はちみつれもん。 ホシノのルヴァン・ナチュール >>