人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< ゴーヤーとパプリカのサラダ 帰ってきました。 >>
手作り いちごシロップ
手作り いちごシロップ_f0152481_9555522.jpg



沖縄へ行く前に、いちごのシロップを作っておきました。
美容室で読んだ雑誌に載っていたのを思い出して、
いちごの季節が終わるまえに飲んでみたいと思ったんです。
作り方も簡単だしね。

いちご:氷砂糖=2:1 の割合。
熱湯消毒した瓶に入れたら、あとは野菜室で寝かすだけ。 (だったと思う)

手作り いちごシロップ_f0152481_9561122.jpg手作り いちごシロップ_f0152481_1033879.jpg


帰宅後早速チェックしたら、
ほんのりピンク色のシロップが瓶の底に溜まってました。
いちごは思ったよりも原型をとどめてます。


普段は牛乳飲めないんですよ。
でも、このシロップを入れたらゴクゴクいける!
色は白いだたの牛乳に見えるけど、味はまさにいちごミルク。
ホットで飲んでもおいしそう^^
by smiledekitchen | 2009-05-01 10:06 | 飲みもの
<< ゴーヤーとパプリカのサラダ 帰ってきました。 >>