人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< 全粒粉入り セサミロール はじめての味! >>
はちみつ
はちみつ_f0152481_16442774.jpg



今週末こちらは凄く良い天気でした。
とは言っても、バスケ観戦でほとんど室内にいましたが。

bjリーグ(バスケ)はいよいよ佳境。
準決勝へ進むチームを決めるための熱い戦いが、東西で繰り広げられています。
私の応援する滋賀レイクスターズは、もう本当の崖っぷちにいるんだけど
それでも一縷の望みに掛けて見守っていますよ。
メイクドラマ、 メイクミラクル の世界ですね。   起きないかなー(笑)
例えれば、阪神ファンの人の気持ちがちょっと分かる心境。
去年まで大阪にいたけど、あの熱狂は私の中には生まれませんでした。
でも今なら分かる(笑)! 
仕事が終ってから甲子園に駆け付けてた知人の気持ちも(笑)!
身近に応援できるチームがあるって、めちゃくちゃ楽しいんです。



さて、話は180℃変わって

先日大阪へ行ったときに、クローバーのはちみつを買ってきました。
白いはちみつって珍しくないですか。
今の気温じゃ流れ落ちない程かなり濃厚だけど、味は強すぎず、まったりしています。

はちみつ_f0152481_1782334.jpg


左にある大きめの瓶のはちみつは、気兼ねなく使うとき用、日常使いのもの。
ラベルが可愛くて買って以来、これも大阪へ行くときに買いだめしています。

最近のお気に入りは、オレンジのはちみつをくるみトーストにかけて食べることかな。
写真にはちょっとしか写ってませんが、クオカでも買える有名な商品。
もうすぐ空っぽになりそうだし、早く買い足さないと・・・・・・・。

最後に、手前に写っているスプーンはよく見かけますよね。
瓶からはちみつを掬い出すときに重宝しています。


何かオススメのはちみつがあれば、是非教えて下さい☆
by smiledekitchen | 2009-04-20 17:10 | パンをつかって
<< 全粒粉入り セサミロール はじめての味! >>