Top
 
タグ:PEN E-P1 ( 10 ) タグの人気記事
ひなたぼっこ [PEN E-P1] #shiga
f0152481_1240107.jpg



晴れた日は、ハトたちもひなたぼっこ。


f0152481_12351354.jpg



人間のおじちゃんたちは、釣りに夢中。



 ベイキングデイズ/bakingdays
▲楽天かいものぶろぐ-cocaimono-▲
[PR]
by smiledekitchen | 2010-06-11 12:42 | ふぉとあそび
びわこ競輪 [PEN E-P1 モノトーン] #shiga
f0152481_1153069.jpg



せっかく来たのだからと、写真を撮り歩いていました。
なんとなくモノトーンです。


f0152481_11532834.jpg


マエタク。


f0152481_1154119.jpg



f0152481_11543033.jpg



f0152481_11544998.jpg



魅力的な被写体のある場所だと思いました。


---------------

  ベイキングデイズ/bakingdays
▲楽天かいものぶろぐ-cocaimono-▲  
購入履歴を更新しました。
[PR]
by smiledekitchen | 2010-06-10 11:57 | ふぉとあそび
初めての競輪場 [PEN E-P1 ポップアート] #bjshiga
f0152481_12361162.jpg



生まれて初めて、競輪場へ行ってきました。

滋賀レイクスターズの選手が出るというイベントを見るためです。

イベントはレース場の外で行われましたが、せっかくなので競輪を楽しむことに。
と言っても、競輪選手に関する知識はゼロ。
私が好きな数字を3つ挙げて、夫が買いに行きました。
結果はもちろんハズレ。 パーフェクトなハズレです。
そりゃそうだ。こんな買い方で当てたら人生をなめてしまいそうです(笑)


f0152481_12362996.jpg


印象的だったのは、レース場内がとてもカラフルだったこと。
フィールドの色使いや横断幕が賑やかで目を奪われました。
迷わずポップアートフィルターで撮影。選手のユニフォームもカラフルでしょ?



さて、レイクスのイベントについて。

競輪選手vsレイクスの選手(#5シンヤさんと#9ヒロさん)とが
自転車の早漕ぎとフリースローで対決しました。石橋新HCは応援係。

f0152481_1237431.jpg

(司会の方に何度も「石橋貴俊選手ー!」と紹介され、「選手じゃないから!」と
ツッこむ白ポロの石橋新HC。来期のレイクスをぜひ有明へ!)

自転車での対決はレイクスの負けー。本業の競輪選手は太ももの幅が違う。



続いてはフリースロー対決。
詳しくは忘れたけど(笑)ヒロさんと石橋新HCがシュートを決めてました。
シンヤさんは残念な結果に・・・。詳しくは本人ブログにて。
f0152481_12373264.jpgf0152481_12374875.jpg

(片手で投げて見事ゴール。両手を挙げて拍手に応えるヒロさん。人気者!)

f0152481_1238616.jpgf0152481_12382311.jpg

(石橋HCもチャレンジすることに。こちらも見事にゴール。シンヤさんガックリ)

レイクスのイベントを見に行ったのは今回が初めてでした。


車で信号待ちをしていると、イベントが終わって車へと向かうヒロさん、石橋HCを発見。
フロントガラスにずらりと並べたレイクスステッカーやミニtantoに気づいてくれたのか、
ヒロさんがいつものスマイルで挨拶してくれました。
なんて良い人なんだー! 二人(夫とわたし)共、目がハート。
石橋HCの指導の元で大爆発してほしいな。

選手、スタッフのみなさん、楽しいイベントをありがとうございました。
 

--------------------------

▲楽天かいものぶろぐ-cocaimono-▲

ベイキングデイズ/bakingdays
[PR]
by smiledekitchen | 2010-06-08 13:10 | ふぉとあそび
5回目の結婚記念日[PEN E-P1] #shiga
f0152481_12135016.jpg



6月5日、めでたく5度目の結婚記念日を迎えました。

日中は湖岸をぶらぶら散歩して気の向くままに過ごし、
夜は近くのイタリアンレストラン[trasparente -トラスパレンテ-]さんで食事をしました。
f0152481_1214726.jpg



ディナーコースは3種類。
今回はBコースをお願いすることに。

・一皿目の前菜 ・二皿目の前菜 ・パスタ ・メイン 
・自家製パン(フォカッチャ)・ドルチェ ・カフェ ・お茶菓子 のコースです。

f0152481_12143079.jpg


f0152481_12144690.jpg


f0152481_12152074.jpg


f0152481_12155421.jpg


二皿目の前菜と、パスタの写真がありませんが、お料理はこういった感じ。
前菜の野菜が瑞々しくて本当においしかった。

メインは子羊にゴルゴンゾーラソースがかかっていて、これまた美味しい。
夫がオーダーした鶏のトマトソース山椒風味は、初めて食べる味。
トマトソースと山椒がこんなに合うとは思いませんでした。

どのお皿も大満足。
何度も「お写真を撮りましょうか?」と声をかけて頂けたのも嬉しかったです。
記念の日にツーショットの写真を残すことができました。



f0152481_12175047.jpg


こんな素敵なプレートを準備して下さってたんですよ :-)
二人でこのプレートを持っている写真も撮って頂きました。

記憶に残る記念日となりました。



-------------------------------

▲楽天かいものぶろぐ-cocaimono-▲

ベイキングデイズ/bakingdays
[PR]
by smiledekitchen | 2010-06-06 12:37 | 日々のこと
琵琶湖さんぽ [PEN E-P1 ライトトーン] #shiga
f0152481_17472750.jpg



ちょっと、木陰で休憩させてもらってます。


f0152481_17474844.jpg


 
釣れますかー?



--------------------------

▲楽天かいものぶろぐ-cocaimono-▲

ベイキングデイズ/bakingdays
[PR]
by smiledekitchen | 2010-06-05 17:52 | ふぉとあそび
今日の写真[PEN E-P1 ポップアート] #shiga
f0152481_1727509.jpg



見上げてみたり。

f0152481_1728995.jpg




足元を見たり。


f0152481_17282449.jpg



紫陽花の咲く季節が近づいてきました。


-----------------------------


わたしのおうちパンレシピ
ほまこ (東京地図出版)


[PR]
by smiledekitchen | 2010-06-05 17:31 | ふぉとあそび
街フォト [PEN E-P1 ライトトーン] #shiga
f0152481_11161074.jpg



今日も思いっきり晴れてます!
晴れすぎてて、紫外線のことを思うと外へ出るのをためらうほど。


f0152481_11162484.jpg



今日は5回目の結婚記念日。
新婚生活6年目に突入します(笑)

夜は近くのイタリアンでディナーの予約を入れました。
ディナーっぽい食事をするのは久しぶり。 とっても楽しみです。


みなさんも素敵な週末をお過ごしください :-)
 


わたしのおうちパンレシピ
ほまこ (東京地図出版)


[PR]
by smiledekitchen | 2010-06-05 11:21 | ふぉとあそび
しゃぼん玉フォト[PEN E-P1 ポップアート] #shiga
f0152481_1249720.jpg



かわいい写真の撮り方手帖のp84-86に載っておられる「かくたみほ」さんのお写真を見ていたら
どうしてもしゃぼん玉の写真を撮ってみたくなり、お友達を道連れにして(笑)繰り出しました。


f0152481_12492150.jpg



む、むずかしい。
自らしゃぼん玉を吹いて、自ら撮ーる!は私にとって至難の業。ピントが合いません。
これは修業が必要です。 できるだけ風の無い日にリトライ決定です。


f0152481_12493970.jpg




▲楽天かいものぶろぐ-cocaimono-▲  BBQセット!!更新しました。

ベイキングデイズ/bakingdays
[PR]
by smiledekitchen | 2010-06-04 12:57 | ふぉとあそび
琵琶湖さんぽ [PEN E-P1 ライトトーンモード] #shiga
f0152481_197217.jpg


OLYMUPUS PEN E-P1のライトトーンで撮影した、さんぽ写真。
熱心な釣り人がおられました。


f0152481_1982944.jpg


琵琶湖=ミシガン。 毎日運航中。
ちなみに、滋賀レイクスターズ(bjバスケチーム)の感謝祭はこの船上で行われました。
(過去2シーズン。来シーズンはハテナ)


f0152481_1984312.jpg


すべて少しずつ、photoshop elementsでレタッチしています。


f0152481_1985739.jpg


時間のあるうちに、いろんな写真を撮りたいです。




▲楽天かいものぶろぐ-cocaimono-▲

ベイキングデイズ/bakingdays
[PR]
by smiledekitchen | 2010-06-03 19:16 | ふぉとあそび
HPからメールを下さっていたみなさまへ。お詫びです。
f0152481_19501663.jpg



HPのメールフォームからメールを下さっていたみなさま、本当にごめんなさい!

たくさん頂いていたにも関わらず、全く気が付かないままでした。

outlookのメールに届くものだと勘違いしていたんですが、
実際はHP上のページでチェックする仕組みだということを、今日知った始末です。
嬉しいお言葉やご質問等いただいていたのに返信もせずに本当に失礼しました。
(教えて下さったSさまにお礼申し上げます。)

こんなに遅れてしまってからで申し訳ないのですが、少しづつ返信させてください。

あーー 仕組みをしっかり把握しないでOPENするからやん! 
自分で自分をめっちゃ怒りたい気分です。。。

心からお詫び申し上げますm(_ _)m
[PR]
by smiledekitchen | 2010-01-13 18:47 | 日々のこと