Top
 
タグ:伊勢志摩 ( 9 ) タグの人気記事
癒しのジュゴンphoto 【鳥羽水族館】
f0152481_1385078.jpg
f0152481_13959.jpg



この日は水が特に濁ってたらしく、「見えへんやーん」と言って立ち去る修学旅行生多々。
「お金払ってんねんからもっと前に出てこいよー」とジュゴンに野次を飛ばす子も(笑)

いやいや、この濁り具合がいいんやん(笑) ぼんやりとした雰囲気が和むのよ、おばちゃんお姉さんは。
じゅんいちとセレナを温かく見守ったのでした。

f0152481_1392643.jpg
f0152481_1394787.jpg


また来るから元気でねーー。





クオカ/初めてさんにもおすすめ!材料カタログ


----------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by smiledekitchen | 2010-10-10 01:46 | 旅の記録
暴れまくるセイウチ他・・・ 【鳥羽水族館】

f0152481_1243055.jpg

セイウチは、修学旅行生にも大人気でした。
とにかく動く暴れる!じっとしていない。その様子が見ていて飽きないんです。
f0152481_1245295.jpg

足みたいな尾びれ(?)を開いたり閉じたりして面白い。
どちらかというと不機嫌なオヤジ顔なのに愛嬌がある(笑)
f0152481_125817.jpg




f0152481_126425.jpgそのほか、可愛くて人気のあるペンギンや、
オットセイ、アヒルなど。
やっぱりセイウチが一番暴れてたなぁ。


f0152481_125505.jpg








クオカ/初めてさんにもおすすめ!材料カタログ


----------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by smiledekitchen | 2010-10-10 01:21 | 旅の記録
外宮と内宮のあいだに~伊勢志摩旅行記つづき~ 【河崎】
f0152481_0585945.jpg



旅行から帰って3週間が経ちました。光陰矢のごとしですね~。
とか何とか言ってお茶を濁そうとしてみても、旅行記のいまさら感は薄れません(笑)
前回のUPから随分と間が空いてしまい、このままフェイドアウトしそうでしたが、
すっきりしないので完結させます。
ほぼ写真のみですみません。興味のある方だけご覧ください。


f0152481_0593543.jpg昔ながらの建物が並ぶ「河崎」。ほんの一角ではありますが、気がつけば1時間ほど散歩をしていました。

「商人蔵」にいた2体の招き猫。
レトロで赤が基調のデザインに惹かれ、迷いつつも買わず。
でもやっぱり連れて帰ってくれば良かった・・・。


f0152481_059524.jpgどんどん歩いて行くとレトロモダンな建物の雑貨やさんを発見。砂糖問屋の蔵を改造して作られたそうです。入口ではアンティーク品が迎えてくれますよ。


f0152481_101191.jpgお店の中には色んなものがギッシリと並べられていました。オーナーさんのセレクト物が詰まった空間です。紙小物を自分用と友人へのお土産用に買って帰りました。




f0152481_103248.jpg






クオカ/初めてさんにもおすすめ!材料カタログ


----------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by smiledekitchen | 2010-10-10 01:20 | 旅の記録
鳥羽・伊勢・志摩 【おみやげ編】

f0152481_15394474.jpg

f0152481_15395853.jpg



f0152481_1540193.jpg










クオカ/cuoca

----------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by smiledekitchen | 2010-09-22 15:44 | 旅の記録
すみません、初めて外宮へ。 【伊勢神宮】
f0152481_14272127.jpg



いつも、おかげ横丁を通って内宮へ行くコースでした。
お伊勢参りは外宮から内宮への順番が正式だそうですね。

外宮は伊勢市駅の近くにあり、参拝客向けのお店が並んでいることもありません。
内宮に比べて落ち着いた雰囲気ですが、やはり多くの人が参っておられました。

f0152481_14274693.jpg


外宮から徒歩5分もかからない所にある、伊勢うどんの「中むら」さんでお昼。
太くてもっちりした麺にお出汁が染みていて、これは本当においしかった。
讃岐うどんとは違った食べ応えがあります。

▼食べログ 伊勢うどん「中むら」  三重県伊勢市本町12-14 ▼



出発した時間が遅かったため、内宮へ向かうころには既に15時を過ぎており。

夏のお伊勢参りに来たんだから、赤福氷は食べて帰りたい。
けれど駐車場までの道が混んでいて、車がじわじわとしか進まずに焦りました。

結局、駐車場待ちの列から外れて少し離れた公園駐車場にたどり着き、
ダッシュで赤福を目指すことに。 食べられて良かった。

f0152481_14283842.jpg


ようやく内宮へ。

f0152481_14281452.jpg


f0152481_14282691.jpg


お守りを買い、おかげ横丁でお香やういろうを買って、車に着いた時には真っ暗でした。


f0152481_1428534.jpg







クオカ/cuoca

----------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by smiledekitchen | 2010-09-22 14:57 | 旅の記録
大人になっても 【鳥羽水族館】
f0152481_18281456.jpg



絶対に外せない【鳥羽水族館】。

お目当てのお方がいるのです。

f0152481_18283024.jpg


f0152481_18284697.jpg




f0152481_1829076.jpg



写真はジュゴンのじゅんいち。メスのセレナさんもいてます。
ジュゴンの写真を山ほど撮り、しかも私にとってはどれも捨てがたいショットであるため、
改めてジュゴンのみの記事をUPします。
完全なる親ばか的ページになる予定。







クオカ/cuoca

----------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by smiledekitchen | 2010-09-21 18:34 | 旅の記録
連れて帰りたいマドラー。 カフェ【シェブロン イセ】
f0152481_1727469.jpg



2日目のこと。

タビハナで見つけた【シェブロンイセ】を目的地に設定し、パールロードをドライブしました。
お洒落っぽくてアメリカンな感じに惹かれたんです。

カフェでデザートを食べる分を計算し、昼食は近くの喫茶店で腹八分に留めるヤル気の見せ様。


f0152481_1728228.jpg


f0152481_1728178.jpg


f0152481_17283491.jpg


バナナのスムージーだからゴリラ? そこまで考えられているのでしょう、と思わせるカフェ。
日本で手に入るならば帰宅後に楽天で探すわよ!と、胸が高鳴ったのも束の間。
オーナーさんに聞いてみたところ、海外で買った来られたマドラーだそうです。探してみる価値はあるかな。


店内にはサーフィンの大会告知ポスターが何枚か貼られていた。

・・・・・?



f0152481_17285799.jpg


f0152481_17291160.jpg


f0152481_17292576.jpg




食べログ【シェブロン イセ】 三重県志摩市阿児町国府2887-2







クオカ/cuoca

----------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by smiledekitchen | 2010-09-21 17:49 | 旅の記録
一晩で牡蠣を20個たいらげる。【オイスターバーあじ蔵】
f0152481_1671069.jpg


1日目の夜は、まっぷるに載っていた【オイスターバーあじ蔵】さんで夕膳コースを頂きました。

なんてったって牡蠣だいすきな私。 一方、牡蠣は苦手な夫。

そんな夫が行ってみようと言ったお店です。
私が普段あまりに「おいしい~」を連呼して食べるもんだから、牡蠣を味わう覚悟が出来たらしい。
「牡蠣の本場」であるという事実が、夫の背中を押したのでしょう。ふふふ。


f0152481_166204.jpg


f0152481_1664470.jpg



最初に生牡蠣が3個、続いて蒸し牡蠣が3個。
序盤からすでに6個の大牡蠣さまがやってきた。

この先いくつやってくるのか、気になって最後まで数えたら20個を超えていた。
もちろんコースが進むにつれて、牡蠣の大きさはダウンしていきますよ。
それにしても20個! 一年分の〇〇(今回は牡蠣)を食べるとは、まさにこのことです。


食べログ【オイスターバーあじ蔵】 三重県鳥羽市本浦温泉








クオカ/cuoca

----------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by smiledekitchen | 2010-09-21 16:26 | 旅の記録
伊勢志摩は今年も良いところだった。
f0152481_14325883.jpg



f0152481_14331111.jpg




近くて、なんとなく楽しめそうなところ。
そんな理由で伊勢志摩を訪れたのは、2年前のことでした。
眺望の良さそうな「タラサ志摩ホテル」を選び、タラソテラピーコースを満喫。
館内の静かさとシンプルな造りが、夫婦とも気に入りました。

そして今年も遅めの夏休みとして、伊勢志摩の旅を楽しんできましたよ!

もちろん滞在は
「タラサ志摩ホテル」

天気に恵まれたおかげで、5階の部屋からの眺めは素晴らしく(一枚目の写真)
まるで海外リゾートに来ているようでした。 大げさでもなんでもなく。


f0152481_14332925.jpg


f0152481_14334373.jpg



2泊3日の滞在中、鳥羽水族館や伊勢神宮、パールロードでのドライブなどを楽しみ、
旅行本と「食べログ」を頼りにグルメ部門も満喫してきました。
時間があれば(すみません)写真をUPしたいと思います。



 更新しています:-)


クオカ/cuoca

----------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by smiledekitchen | 2010-09-21 14:53 | 旅の記録