Top
 
タグ:リング型 ( 3 ) タグの人気記事
オレンジクラウンのレシピの訂正
f0152481_11261998.jpg



エキサイト「kitchen」の中で公開中レシピの中に、材料が抜けているものがありました。

★ オレンジクラウンの材料に、スキムミルク10gを追加しました。 ★


既に作ってくださった方には、本当に申し訳ありません。

今後はこのようなことがないように気を引き締めます。


今回、感想の中で気付かせて下さった方には心より感謝いたします。
ありがとうございました。


----------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by smiledekitchen | 2010-08-19 11:33 | おしらせ
オレンジのリングパン
f0152481_176487.jpg



甘くてふわふわのリングパン。

富沢商店さんのオレンジピールと、近所で買ったアーモンドスライス入りです。
もう少し量を増やしてもいいかな。

f0152481_1784012.jpg


バターが多めの生地なので、とにかくふわふわです。



今日のつぶやき




ついにポチっとしちゃいました。 

ビタントニオのバラエティーサンドメーカーです。
楽天ポイントが貯まったら買おうと、この時をじーっと待っていました。

プレートは3枚で良いと思ってたんですが、5枚セットでお得な値段のお店を見つけてしまい、
しかもポイント10倍だというんでココ↑に決めました。

ようやく自宅ワッフルデビューです。







クオカ/cuoca


------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by smiledekitchen | 2010-07-30 17:17 | パン
いちじくと全粒粉のリングパン
f0152481_2054923.jpg



やっと晴れたー! そんな気がした今日の朝。
でも雨が降り続いてたのは3日間かー。長い?みじかい?

昨日は【わたしのおうちパンレシピ】の全粒粉コッペの生地にドライフィグを入れ、
8分割してリング型に並べました。

どんな生地でもリングパンで焼くと手軽に感じるんです。
成形がラク、発酵時に場所を取らない、ちぎって食べられる(カットする必要がない)。
なのでついつい・・・・・(笑)
一次発酵中に掃除をしてたら発酵が行き過ぎてしまった・・・。小ぶりです。

ドライフィグは残っていたものを使いきりたかったから、分量は適当。
小さめに切って使いました。 プチプチがおいしいですね。
CUOCAさんで購入したものです。



もうひとつの場所、Twitterで、
このブログで知り合った方々とお話しできる機会が増えてきました。

ブログにUpするほどじゃないけど話したい出来事や、メールするほどじゃないけど友達に伝えたいことを、チャチャっと手軽に書き込めるのが魅力。
企業さんをフォローして新着情報を知ることもできるし。

あ、CUOCAさんもTwitterをされていますね。

手軽で便利なものがどんどん作りだされていくんだなーと、感心しちゃいます。

さぁて、今からウォーキング(ほど激しくなく散歩よりシャキシャキ歩く運動)に行こ。


★25日はニコニコcozy day!! 
今月は全商品【楽天ポイント10倍】だそうです:-) 5月25日の1日のみ開催!→ →【cozy mom】



ベイキングデイズ/bakingdays
[PR]
by smiledekitchen | 2010-05-25 10:10 | わたしのおうちパンレシピより