Top
 
タグ:ビーズ ( 2 ) タグの人気記事
おくりもの。
f0152481_10401540.jpg



数年ぶりに会った友人との会話の中で、
私がビーズのリング作りにハマっていた時の話になったときのこと。

「その時のビーズがたんまりと残ってるねん」と言うと、
「余ったビーズで良いからこの子達(娘ちゃんたち)のリングを作ってあげて」と言ってくれました。

久々に編んでみたかったから、わたしにとっても良い機会!

夏らしい花のリングを作って送りました。

f0152481_104030100.jpg


そのほかにも、ヘアゴムなど。
友人にはお菓子とお茶、そして私の好きなゴスペラーズのCDを一方的にプレゼント。

いや、友人も7~8年前はゴスの大ファンだったんですよ。
「ユージィー!」と叫んでいたんですよ。(酒井雄二氏のこと)

それが今は嵐の大野くんに虜のようで、メールには彼の写真が添付されてくるんです。
これも一方的な行為でしょ?(笑)

だからおあいこなんです。

届いた後に電話があり、娘ちゃんたちが「ありがとう」と言ってくれました。
ちょっと恥ずかしそうな様子が可愛かったし嬉しかったです。
こちらこそ、ありがとう。





そして、大好きな果物のいただきもの。

f0152481_1040439.jpg


帰省した友人が買ってきてくれたブルーベーリージャム。
大きな実とプルプルしたジャムがおいしいです。

梨は神戸に住んでおられる夫のおばあさんから。毎年ありがとうございます。

ぶどうは実家から。6房送られてきたのに、一日一房ペースで食べて一週間経たずになくなりました。






クオカ/cuoca

----------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by smiledekitchen | 2010-09-04 10:58 | ハンドメイド
プチくるみパン &ビーズで練習・・・
f0152481_11252468.jpg



やっぱりおさつ山食の生地で、くるみパン。
いつもより優しい焼き色。 味もあっさり。  これはこれでおいしい。


f0152481_1125432.jpg


かれこれ8年ほど前は、ビーズアクセを作るのに凝っていました。
といっても簡単なものばかりですけどね。

その時に集めたビーズを箱に詰め、今でも大切に残していて、先日ふとそれを開けてみたくなった。

うーん、今の趣味とは合わないカラフルな極小ビーズばかり。
アクセにするには考えものだけど、チャームとかならまだ使えるかな。

クリスマスリースのキットを買ったので、しばらく昔の極小ビーズで予行練習します。




ワンクリックして下さると嬉しいです♪
[PR]
by smiledekitchen | 2009-10-15 11:33 | パン