Top
 
タグ:カフェ ( 2 ) タグの人気記事
連れて帰りたいマドラー。 カフェ【シェブロン イセ】
f0152481_1727469.jpg



2日目のこと。

タビハナで見つけた【シェブロンイセ】を目的地に設定し、パールロードをドライブしました。
お洒落っぽくてアメリカンな感じに惹かれたんです。

カフェでデザートを食べる分を計算し、昼食は近くの喫茶店で腹八分に留めるヤル気の見せ様。


f0152481_1728228.jpg


f0152481_1728178.jpg


f0152481_17283491.jpg


バナナのスムージーだからゴリラ? そこまで考えられているのでしょう、と思わせるカフェ。
日本で手に入るならば帰宅後に楽天で探すわよ!と、胸が高鳴ったのも束の間。
オーナーさんに聞いてみたところ、海外で買った来られたマドラーだそうです。探してみる価値はあるかな。


店内にはサーフィンの大会告知ポスターが何枚か貼られていた。

・・・・・?



f0152481_17285799.jpg


f0152481_17291160.jpg


f0152481_17292576.jpg




食べログ【シェブロン イセ】 三重県志摩市阿児町国府2887-2







クオカ/cuoca

----------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by smiledekitchen | 2010-09-21 17:49 | 旅の記録
シトロンシュクレさん@京都  #kyoto
日曜は本当に暑かったですね!
この夏の最高気温を記録したところがあったとか。

そんな中、保冷材をタオルに包んで携帯しつつ(笑)、京都をぶらぶらしてきました。

一番のお目当ては、京都市中京区にある【シトロンシュクレ】さんです。

f0152481_14502330.jpg


f0152481_14503967.jpg


f0152481_14505181.jpg



こじんまりとした店内に並んでいる雑貨は、どれも手に取ってみたくなるようなものばかり。

お店の方に、「写真をとっても良いですか?」と聞くと、「はい、ありがとうございます。」だって。
いやいや、コチラがありがとうございます。 なんて心の広いお方なのでしょう。

お土産に買ってきたサブレとスコーンも甘すぎなくて私好み。
初めて「お菓子教室に通ってみたい。」と思いました。



今日のつぶやき

f0152481_1563031.jpg








クオカ/cuoca


-----------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by smiledekitchen | 2010-09-07 15:08 | 日々のこと