Top
 
カテゴリ:日々のこと( 104 )
怒濤のUPでした。
f0152481_19135865.jpg


モーゥ ノンビリなんだからー。 (※写真の牛とかけている)

 
島根旅行から帰って何週間経ってますか?(笑)
やっとUPできました。 
すごく雑なのは性分なのでお許し下さい。

さて、そろそろ通常営業を再開したいと思います。

それと同時にバスケットのシーズンが始まりまして、日常ブログの更新頻度も増えてきました。
昨シーズン中盤から始めたブログです。
バスケのことばかり書いているので、ここにリンク貼るのは避けていましたが
もし万が一興味のあるかたいらっしゃいましたら、お越し下さい。

【ふぉとぐらし】 滋賀レイクスターズのこと、くらしの写真。
[PR]
by smiledekitchen | 2009-10-13 19:22 | 日々のこと
松江を発つ前に @西洋軒
f0152481_193741.jpg


大移動の前の 腹ごしらえ。

More
[PR]
by smiledekitchen | 2009-10-13 19:09 | 日々のこと
予期せぬ展開 @夫
f0152481_18431823.jpg


「この辺に神の通る道があるらしい」 そうです。
すれ違ったかな。

More
[PR]
by smiledekitchen | 2009-10-13 18:56 | 日々のこと
いろいろお願いに @出雲大社
f0152481_18273869.jpg


この旅で2番目の目的は、出雲大社へお参りすること。

3日目のはなし。 

More
[PR]
by smiledekitchen | 2009-10-13 18:34 | 日々のこと
ここはわたしの庭。 @松江城

f0152481_18171480.jpg



来てよかった 松江城。

More
[PR]
by smiledekitchen | 2009-10-13 18:20 | 日々のこと
堀川めぐり @松江城周辺
f0152481_180716.jpg



船に乗って堀川をゆらゆら。 松江旅行2日目のはなし。
 

More・・・ 
[PR]
by smiledekitchen | 2009-10-13 18:10 | 日々のこと
鬼太郎に興味のある人だけご覧下さい。
f0152481_14375838.jpg



だいぶ経ちますが、鳥取-島根旅行の続きです。
水木しげるロードにて。 
特に、商店街が独自にアレンジしたと思われる鬼太郎ファミリーが面白くて
いろいろ撮ってみました。 オススメがいくつかあります(笑)


f0152481_14462352.jpgf0152481_14464540.jpgf0152481_1447658.jpg


f0152481_14483828.jpgf0152481_14485585.jpgf0152481_14493172.jpg

トイレの表示も鬼太郎ファミリー(写真左)
どう見ても伸びすぎているオヤジ。 ティアードロップバージョン(写真中)

f0152481_14525436.jpg

恐怖を覚えるのは気のせいなのか? (鬼太郎 店主の愛情たっぷり手書きバージョン)

f0152481_14554442.jpg

もう、どれでもいいけど!  どのクジを引いてももれなくオヤジゲット。できれば小さめのお願いします。


f0152481_14583371.jpgf0152481_14585623.jpgf0152481_14593499.jpg

鬼太郎の大人な一面、子供な一面。 なぜか、ねずみ男の歯を掴む夫。それはマナー違反。(写真右)


f0152481_1553979.jpg

境港駅にて。 絶対撮るぞ!と、50m ダッシュしてたどりついた。 肩で息してるため写真ブレブレ。


f0152481_1585290.jpgf0152481_1591410.jpgf0152481_1594755.jpg


f0152481_15121536.jpgf0152481_15123319.jpgf0152481_15143164.jpg

明るく家の前で光ってみたり、どんよりとお椀に浮いてみたり・・・ 
オヤジは忙しいんだニャーッ!!  byネコ娘


御静読 ありがとうございました。
[PR]
by smiledekitchen | 2009-10-07 15:04 | 日々のこと
島根へ行ってきました。
f0152481_151855100.jpg



先週末、少し遅めの夏休みとして、島根へ旅行してきました。
島根へ足を踏み入れるのは初めてのこと。
日本全国、まだまだ行ったことのない都道府県が沢山です。

今回の目的はバスケットの試合観戦。 その日を軸として夫が旅行の計画を立ててくれました。

一日目の朝6時半に車で出発し、鳥取県の蒜山SAに到着したのは約6時間後。
大山まきばみるくの里 → 水木しげるロード → 桂島 → 松江宍道湖温泉 に到着。
初日からかなりハードな移動です。


翌日2日目は、旅館の朝食【鯛めし】をお腹いっぱい食べてスタート。
f0152481_153011100.jpg


この度のメインであるバスケットの試合観戦を楽しんだ後、松江城へ行きました。
堀川を遊覧船でぐるりと周遊し(約45分間)、 松江城の天守閣へ。


最終日3日目は、朝から出雲へ向けて出発。

f0152481_15405321.jpg

出雲大社 → かねやで昼食 → 一畑電車 出雲大社前駅 → 稲佐の浜 
→ 日御碕神社&灯台(雨だった) → 島根ワイナリー → 島根県立美術館 → 西洋軒で夕食  終り。

夕食を終えたのが19時頃。
その後、我が家目指して再び6時間の車移動でした。

思っていた以上に見所があり、楽しめた旅行。

来年には島根にもプロバスケットチームが誕生するということですから、
また機会があれば訪れたい場所です。

ちなみに、水木しげるロードは当初予定に無かったけど
夫が通り過ぎた後で 「やっぱり気になる・・・・」 と言うので、車で引き返して行きました。
行ってみて正解。 色んな鬼太郎や目玉のオヤジ、そのたファミリーが迎えてくれましたよ。
中には、お店の方が手書きされた鬼太郎も・・・・・。 
かなり面白かったので、また時間があればUPします。
[PR]
by smiledekitchen | 2009-09-30 15:49 | 日々のこと
シルバーウィーク!!
f0152481_10304136.jpgf0152481_1031185.jpg



昨日から始まりましたね!

お天気も良いみたいだし、遠くの何処かへ行く予定がなくても、
近くの自然を見に出かけるだけで十分な時間が過ごせそう。

ここ最近、やりたいこと&やるべきことがあるのに(いや、あるときに限って)
心と体がついてきてくれない焦りがありました。
けれど、天気が良いのは救われる!
外に出て、秋の風を感じたり、匂いに気が付いたり・・・
自分自身をリラックスさせて、何事もポジティブにもっていくには最高の天気でございます!



今日は20日なので、まずは買い物。
夕方にはBSフジにてバスケの試合が放送されます。
(bjリーグ王者の琉球ゴールデンキングスvs韓国KBL王者)
楽しみだー!


みなさんも素敵な休日を!!
[PR]
by smiledekitchen | 2009-09-20 10:41 | 日々のこと
せかせかバタバタ・・・
f0152481_11214166.jpg



週末から忙しい時間が続いています。
今週いっぱいはこの調子になりそう。

コメントへのお返事が遅れてしまって ゴメンナサイm(_ _)m
思いがけず沢山の方とお話しできて嬉しいです!
ゆっくりになりますが、お返事させて下さい^^
[PR]
by smiledekitchen | 2009-09-14 11:22 | 日々のこと