Top
 
カテゴリ:日々のこと( 104 )
いろいろ変えてみました。
f0152481_1973022.jpg



今日は一日中雨が降ってました。
じっとりと生ぬるい空気・・・・・ 梅雨ってこんな感じだったよなーと。
ゆるい天パーの私にとってはキビシイ時期。 もうすぐやってくるんだな。


家にいる間、PCに向かって自分の所有するサイトの整理をしてました。

まず、バスケのことや地元の写真を載せていた「ふぉとぐらし」を閉鎖することに。

このメインブログ(?)でさえ更新がままならない状態ですから、
いくつも抱えているのはプレッシャーです(笑)

おまけにtwitterを始めてからというもの、つぶやきの便利さに目覚めちゃって
ブログの更新にまでたどり着けませんでした。

「ふぉとぐらし」で綴っていた内容は、当ブログもしくはtwitterで引き継いでいく予定です。

あとは、このブログのバナーを新しくしました。
さらに、HPのデザインもほんの少し変えてみました。
こういう作業は、やり始めると止まりませんね。
あーでもない、こーでもないと、時間を忘れていじってしまう勢いです。
きりがないので一段落してブログを更新することにしました。


TOPの写真は、引っ越し前にはまっていた「なかしましほ」さんのクッキー。
白飛びし過ぎですが・・・・・。
IKEAで買ってきたクッキーがなくなり次第、また焼いてみようと思ってます。




ベイキングデイズ/bakingdays
[PR]
by smiledekitchen | 2010-05-19 19:46 | 日々のこと
2種類のフォトフレーム @IKEA &バスケ観戦
f0152481_1554121.jpg



土日に神戸のポートアイランドへ行ってきました。
夫婦で応援している 【滋賀レイクスターズ】 VS大阪エベッサの試合を観るためです。

チームは結成2年目にして西地区のセミファイナルに進出し、
神戸ワールド記念ホールで熱戦を繰り広げました。
残念ながら西地区のファイナルへ進むことは出来ず、シーズン終了。
けれど精一杯闘っている選手からビシバシとその気迫が伝わってきたし、
私にとっては今期で一番エキサイトしたゲーム、思い残すことはありません。

去年から一段ステップアップした、滋賀レイクスターズ。
決勝の地、有明スタジアムでブーストするのは来シーズンのお楽しみとなりました^^
チームに残る選手もいれば去る選手もいることでしょう。
今シーズンの結果を踏まえて、今後どのようなチーム作りをされるのかも、ブースターの大きな関心事です。
シーズンオフはこの話題で持ちきりかな?



さてさて、今回の試合会場近くに 【IKEA】があるぞっ! ってことで行って参りました^^
物欲を抑えるのが大変なほど、ズラリと並ぶ商品の数々。
あれもこれも・・・・・ と手を伸ばすのをグッと我慢して、私にしては最小限のお買い物。

その中でも安くてかわいいと思ったのが、2種類のフォトフレーム。
色と形に惹かれて買いましたが、帰宅後に早速写真を飾ってみて、やっぱり大満足!
飾っている写真&カレンダーははるるさんの作品です^^

今度はマイカーで行きたいなー、IKEA。



愛用中のシャンプー&トリートメント

ベイキングデイズ/bakingdays
[PR]
by smiledekitchen | 2010-05-17 15:25 | 日々のこと
2ヶ月ぶりです!
新しい土地に引っ越してきて、そろそろ気持ちも生活も落ち着いてきました。

結婚後の引っ越しはこれで三ヶ所目。
学生時代から考えると5ヶ所目になります。
適度に賑わいがあり、すぐ近くには湖岸の散歩コースがあるといった自然にも触れ合える環境。
今までの中で一番お気に入りの住まいかもしれません。


今回の住まいでは都市ガスを利用している為、ガスオーブンの設定をLPガスから都市ガス仕様へ設定変更してもらいました。
自分で出来る作業ではなく、リンナイの方に家まで来てもらうんです。
費用は1万円ほどかな。(お金がかかります^^;)

あとは、元栓からオーブンまでをガス管で繋ぐんですが、
これもまた前のホースが使えない(口金が違う)から買い換えました。
これは2000円程度。
オーブンだけでもこんなに掛かりますから、引っ越しは色々と物入りです。

けれど引っ越しの良い点は、荷造りの際に要らないものを処分(リサイクルショップへ持ち込み)するなどして整理ができること。
ずいぶんスッキリしたー!
ぼちぼちパン焼き始めたい。


そうそう、
少し前からtwitterやってます。
他愛もないことをボソボソとツイート中。
利用されてる方いますかー?
[PR]
by smiledekitchen | 2010-05-11 09:48 | 日々のこと
今日からはじまり。
f0152481_2014579.jpg



待ってたよー、3月。 やっと来たか。

この冬の寒さは非常にこたえた。

しばらく離れていたこの地に戻ってきて2年目。
1年目の冬は積雪が少なくて、それほど寒くなかったと思う。
だけど今年は半端じゃなかった!
雪国の冬に生まれたはずの私ですが、寒いのは大の苦手(笑)

今日から3月になったと思うだけで、気分が春に向かってスキップしてます(笑)

だけど、2年目ってことはこの春に次の転勤があるー。
どこへ行くのでしょう。
新しい土地へ引っ越し、新たな発見や出会いがあるもの良いけれど、今回は滋賀か京都でおねがい!
今の私達にとってバスケチームのない土地へ引っ越すことは非常に寂しいのです。
絶対にお願いー! お偉いかた!


そうだ。
昨日の夜、長浜駅前の沖縄料理店へ食事に行きまして、
なんとそのお店で「琉球ゴールデンキングス」のポスターを発見。
(去年のbjリーグチャンピオンチームです。 今年も強いよ。)
お会計の際、奥様に声を掛けさせてもらったところ、レイクスのポスターを下さいました。
bjリーグのブースターさんに思いがけないところで出会えた嬉しさに加えて、
ポスターをゲットしちゃった喜び。 帰りは言うまでもなく上機嫌。
良いことあるよねーーーっ!
「めんそーれ」さま、ありがとうございました。


ベイキングデイズ/bakingdays
[PR]
by smiledekitchen | 2010-03-01 20:36 | 日々のこと
ピンクと白のヒヤシンス
f0152481_18523620.jpg



もう満開で、香りが部屋中に漂ってます。
華やか! かわいい! ヒヤシンス最高!(笑)

ちなみにバックに写っている写真パネルは、
バスケ選手やお友達との写真を並べたお気に入りの作品です^^
この部屋のスペースは、約3割ほど、バスケ関連のグッズやポスターに占拠されてます。
ぐふふ。




わたしのおうちパンレシピ
ほまこ (東京地図出版) 
[PR]
by smiledekitchen | 2010-02-24 18:56 | 日々のこと
ヒヤシンスを見守る日々
f0152481_20333974.jpg



一週間ほど前に、鉢植えのヒヤシンスを買いました。
この写真は我が家に来た直後に撮ったつぼみ。
今はかなり膨らんできてる!

毎日様子を見るのが楽しい日課です。
春が近づいてきてると思うと、ワクワクする。




ベイキングデイズ/bakingdays
[PR]
by smiledekitchen | 2010-02-03 12:36 | 日々のこと
何ヶ月ぶり??
f0152481_11293561.jpg



最後にクオカで注文したのはいつだろう。
ずいぶんとストックがあったので、秋から冬にかけてはその消費に勤しんでいました。

けど、もう限界(笑)
粉もイーストもドライプルーンも無いし!

久々に訪れたクオカのサイトは、また少しレイアウトが変わってますね。
あれもこれもクリックしたくなるのは私だけでしょうか。
赤いワッフルメーカーが可愛くて気になる・・・・・・・。

  

クオカのこの↑プルーンが大好きで、毎朝ヨーグルトに入れて食べてます。
同じものを切らしたときに、スーパーで他のドライプルーンを買ったんだけど、やっぱり違う。
肉厚でジューシーなんですよね。
私は空き瓶に入れて赤ワインに漬けた状態で冷蔵保存してますが、そのままでもおいしいですよ。


ケークサレ&お食事マフィンが知りたい!【b_b115_468_60.jpg】

ベイキングデイズ/bakingdays
[PR]
by smiledekitchen | 2010-01-28 11:30 | 日々のこと
オレンジ色の灯り
f0152481_14232880.jpg



ある日の夜、夫とブラブラ歩きながら食材を買いに行った。

住んでるところの近くに 「ガス灯通り」 がある。
いつもは灯っていない昼間に通るから気が付かなかったけど、
夜になるとこんなに雰囲気ある通りになるんだね。

遠くの国に憧れを寄せるのもいいけど、
近くにある素敵なあれこれに気が付けるような人間になりたいなぁ。



[PR]
by smiledekitchen | 2010-01-23 14:29 | 日々のこと
HPからメールを下さっていたみなさまへ。お詫びです。
f0152481_19501663.jpg



HPのメールフォームからメールを下さっていたみなさま、本当にごめんなさい!

たくさん頂いていたにも関わらず、全く気が付かないままでした。

outlookのメールに届くものだと勘違いしていたんですが、
実際はHP上のページでチェックする仕組みだということを、今日知った始末です。
嬉しいお言葉やご質問等いただいていたのに返信もせずに本当に失礼しました。
(教えて下さったSさまにお礼申し上げます。)

こんなに遅れてしまってからで申し訳ないのですが、少しづつ返信させてください。

あーー 仕組みをしっかり把握しないでOPENするからやん! 
自分で自分をめっちゃ怒りたい気分です。。。

心からお詫び申し上げますm(_ _)m
[PR]
by smiledekitchen | 2010-01-13 18:47 | 日々のこと
雪アゲイン
f0152481_19473241.jpg



あの大雪以降、昨日までは順調に融けてたんですよ。
それなのに今日からまた大雪予報。
朝から辺り一面真っ白です。
何をするにも億劫になりますねぇ・・・。

あーダメダメ! 自ら動いていかないと。


携帯より更新中。
[PR]
by smiledekitchen | 2010-01-13 09:25 | 日々のこと