Top
 
カテゴリ:おしらせ( 7 )
オレンジクラウンのレシピの訂正
f0152481_11261998.jpg



エキサイト「kitchen」の中で公開中レシピの中に、材料が抜けているものがありました。

★ オレンジクラウンの材料に、スキムミルク10gを追加しました。 ★


既に作ってくださった方には、本当に申し訳ありません。

今後はこのようなことがないように気を引き締めます。


今回、感想の中で気付かせて下さった方には心より感謝いたします。
ありがとうございました。


----------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by smiledekitchen | 2010-08-19 11:33 | おしらせ
エキサイトブロガー特集vol.22 に載せていただきました。 
お知らせです!

無料でお借りし、日記を書かせて頂いているエキサイトブログ。

そのいつもお世話になっているエキサイトさんのパン&スイーツブロガー特集に、
今回、この「smile de kitchen」を掲載していただきました。

【 ブロガー特集 Vol.22 smile de kitchenのほまこさん 】

憧れのページだっただけに、お話をいただいた時は本当にうれしくて。
ちょっと信じられませんでした。

これまで、21人の素敵なブロガーさんによるお写真やレシピも掲載されていますよ。

ぜひ立ち寄ってみてください!よろしくお願いします。


f0152481_1451389.jpg


この特集ページの最後には、5つのレシピページへ飛ぶリンクが貼られています。

・ハムチーズロール
・朝バナナドリンク
・オレンジクラウン
・くるみ入りライ麦パン
・桃のスムージー

特にお勧めなのは「桃のスムージー」と「オレンジクラウン」。
スムージーを飲みたくて、スーパーでは安くておいしそうな桃を探すのがちょっとした習慣になりました。
オレンジクラウンは、一日置くと味が馴染んでさらにおいしいと思います。

よろしければ感想をお聞かせくださいね。




 wish list 更新 :-)


クオカ/cuoca


------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by smiledekitchen | 2010-08-11 15:12 | おしらせ
クオカ便 & ちょっとしたお知らせ
f0152481_20515145.jpg



久々のクオカ便は、生活の中で最低限必要なものだけ注文しました。

パン用の粉とごはんに混ぜて炊く雑穀、プルーン。
ぽろさんに教えて頂いたミューズリーも。
これで安心安心と思ってたら、足りないもの続出。
リスドォルとか菜種油とか。 買っておけば良かった・・・。



最近更新が滞っています。

いろいろある中でも、一番遠ざかっている理由。
それは、パソコンの動きが超スローリーで、
向き合ってるだけでもストレスが溜まってくるような状態だから(笑)
Cドライブとやらが一杯みたい。 外付けのハードにも沢山移動させてるんですけどね。
リカバリーをかけないといけないらしいのですが、初めてのことなので放置しっぱなしなのです。

なので、週に1回程度パソコンの前に座るような生活をしていたら
体が自然にパソコンの無い生活に慣れちゃったみたい。
写真は沢山溜まってるのに、UPできなくって ウーッて感じ

コメントやメッセージを下さるみなさま、いつも嬉しく励みになっています。
ありがとうございます!!

時間が限られてることもあり、お返事が書けないのでコメント欄を開けられずにいましたが、
今日から開けてみようかと思っています。
そしてブログの中で、頂いたコメントへのお返事を交えながらお話しできればなーと。
勝手な方法ですが、それでも良いよと仰って下さるかたがおられたら
どうぞ気軽に足跡を残していって下さいね。



ベイキングデイズ/bakingdays
[PR]
by smiledekitchen | 2010-02-18 16:14 | おしらせ
ホームページの引っ越し
もしかして、既にお気付きの方がいらっしゃるかも知れませんが、
これまでのHPには現在、諸事情によりアクセスできなくなっています。

復旧の仕方も分からず、しばらく放置していました。 ごめんなさい。

新しいHPへの引っ越し作業が終りつつありますので、新しいアドレスをご報告します。

http://happynotes.petit.cc/    名前はこれまで通り 【Happy Notes】 です。


HPへのリンクを貼って下さっている方がおられましたら、
お手数ですが新しいアドレスへご変更くださいますよう、よろしくお願いします。
f0152481_17161674.jpg
[PR]
by smiledekitchen | 2009-11-09 17:18 | おしらせ
続カンパ&エピ と、おしらせ
f0152481_18261567.jpg




焼いたパンのその後、シリーズ(笑)

カンパは朝昼夜と大活躍。
かぶのミルクスープと一緒にホットサンドにして食べたり、
昨夜ラザニアなどと一緒に食べたり。(夫の誕生日祝いしました。)

f0152481_18263614.jpg


週末にはフィリング入りのカンパを焼いてみようかと思っています^^

随分前のことだけど、エピはチーズを掛けてトーストし
チーズエピにしてお昼に食べました。  

f0152481_1826571.jpg


なんか、気が付けば 「食べた」 情報ばかり(笑) いつものことですけどね。


もひとつおまけに。

昨夜夫の誕生日祝いに、初めてこちらを使ってラザニアを作りました。
「茹でなくても簡単に作れる」といううたい文句に惹かれて買ったものの、
作る機会が無くてしばらく放置していたもの。
これがとっても美味しくできたんです。

f0152481_18291878.jpgf0152481_18294592.jpgf0152481_1830877.jpg


ミートソースもホワイトソースも、パッケージに書いてあるレシピを参考にして
(量は多少加減しつつ) 順番に重ねた後1時間ほど置いて焼くだけ。
誰かをお招きすることがあれば、是非また作りたい一品です。



****************
今日は長文。  ここからはお知らせ。


1月28日に 【かわいい写真の撮り方手帖 ~あなたの"好き"を撮ろう~】
という本が発売されます。 なんと嬉しいことに、私の写真を載せて頂きました。
写真3枚とそれらの撮り方や撮影情報、プロフィールが載るそうです。(恥ずかし・・・)


この本には憧れの伊能勢敦子さんや、その他有名な方も載っておられますので、写真好きにはたまらない素敵な本に仕上がっている予感。
実物を見るのが今からすごく楽しみです。
自分のページを見るのは恐怖ですが・・・・・(笑)

1月28日以降、
もし書店で見かけられましたら是非手に取ってみてください^^
[PR]
by smiledekitchen | 2009-01-15 18:30 | おしらせ
当選者発表いたします。
f0152481_12502332.jpg



お待たせいたしました。
私自身も楽しみにしていた当選者発表会です^^



今回は、予想していた以上の応募数がありましたので、
一旦記事をUPした後思い直し、急遽6名さまに送らせていただくことにしました。



くじを引く瞬間・・・・・・   かなりドキドキした私^^
(夫にお願いしたところ、責任を感じるという理由で断られました。。。)


さて、

結果は以下の通りです ↓↓↓



f0152481_1250474.jpg


alteasakurahanabiさん    taropeisukeさん    ayaさん
sato-iceさん      ティアラさん       いづさん   

(ご応募いただいたお名前通りに記載しています)


以上6名様は、左のサイドバーにある【封筒マーク】からメッセージページにお入りいただき、お名前、ご連絡先、メールアドレスをお知らせ下さい^^


そして、今回外れてしまった皆様、本当にごめんなさい。
機会があればまたこういった企画を行いたいと思いますので、
その際はどうぞ懲りずにお付合い頂ければ嬉しいです m(_ _)m


ご応募下さった皆さん、ありがとうございました!!             ほまこ
[PR]
by smiledekitchen | 2008-11-22 14:00 | おしらせ
来年のカレンダー作りました。
f0152481_16202067.jpgf0152481_16204653.jpg



こういった作業に不慣れな私ですが、なんとか完成しました。
A4サイズの1/4の大きさ、ハガキよりほんのちょっと横幅が広いです。
ブログを初めてもうすぐ3年、
いつもご覧頂いている皆さんへプレゼントしたいと思って作りました^^

手作り感満載のカレンダーで恐縮ですが、
欲しいと仰って下さる方は、今日のコメント欄にお名前を残しておいて下さい
後日抽選して3名様にお送りする予定です。

★ 締め切りは 11月20日(木) 24:00 です。
  鍵コメでご応募の方も、当選の場合はお名前を書かせて頂きますのでご了承下さい。


〈 デザイン一覧 〉
f0152481_16433573.jpg
 
f0152481_16444831.jpgf0152481_16481656.jpgf0152481_16483749.jpgf0152481_1650287.jpg
f0152481_16535089.jpgf0152481_16505362.jpgf0152481_16543548.jpgf0152481_1655596.jpg

f0152481_1656922.jpgf0152481_16562844.jpgf0152481_16565539.jpgf0152481_16571890.jpg



あ、 もちろん9割食べものの写真ですよ~^^;

ご応募をお待ちしています。
[PR]
by smiledekitchen | 2008-11-14 17:11 | おしらせ