Top
 
カテゴリ:ふぉとあそび( 21 )
琵琶湖さんぽ [PEN E-P1 ライトトーン] #shiga
f0152481_17472750.jpg



ちょっと、木陰で休憩させてもらってます。


f0152481_17474844.jpg


 
釣れますかー?



--------------------------

▲楽天かいものぶろぐ-cocaimono-▲

ベイキングデイズ/bakingdays
[PR]
by smiledekitchen | 2010-06-05 17:52 | ふぉとあそび
今日の写真[PEN E-P1 ポップアート] #shiga
f0152481_1727509.jpg



見上げてみたり。

f0152481_1728995.jpg




足元を見たり。


f0152481_17282449.jpg



紫陽花の咲く季節が近づいてきました。


-----------------------------


わたしのおうちパンレシピ
ほまこ (東京地図出版)


[PR]
by smiledekitchen | 2010-06-05 17:31 | ふぉとあそび
街フォト [PEN E-P1 ライトトーン] #shiga
f0152481_11161074.jpg



今日も思いっきり晴れてます!
晴れすぎてて、紫外線のことを思うと外へ出るのをためらうほど。


f0152481_11162484.jpg



今日は5回目の結婚記念日。
新婚生活6年目に突入します(笑)

夜は近くのイタリアンでディナーの予約を入れました。
ディナーっぽい食事をするのは久しぶり。 とっても楽しみです。


みなさんも素敵な週末をお過ごしください :-)
 


わたしのおうちパンレシピ
ほまこ (東京地図出版)


[PR]
by smiledekitchen | 2010-06-05 11:21 | ふぉとあそび
しゃぼん玉フォト[PEN E-P1 ポップアート] #shiga
f0152481_1249720.jpg



かわいい写真の撮り方手帖のp84-86に載っておられる「かくたみほ」さんのお写真を見ていたら
どうしてもしゃぼん玉の写真を撮ってみたくなり、お友達を道連れにして(笑)繰り出しました。


f0152481_12492150.jpg



む、むずかしい。
自らしゃぼん玉を吹いて、自ら撮ーる!は私にとって至難の業。ピントが合いません。
これは修業が必要です。 できるだけ風の無い日にリトライ決定です。


f0152481_12493970.jpg




▲楽天かいものぶろぐ-cocaimono-▲  BBQセット!!更新しました。

ベイキングデイズ/bakingdays
[PR]
by smiledekitchen | 2010-06-04 12:57 | ふぉとあそび
琵琶湖さんぽ [PEN E-P1 ライトトーンモード] #shiga
f0152481_197217.jpg


OLYMUPUS PEN E-P1のライトトーンで撮影した、さんぽ写真。
熱心な釣り人がおられました。


f0152481_1982944.jpg


琵琶湖=ミシガン。 毎日運航中。
ちなみに、滋賀レイクスターズ(bjバスケチーム)の感謝祭はこの船上で行われました。
(過去2シーズン。来シーズンはハテナ)


f0152481_1984312.jpg


すべて少しずつ、photoshop elementsでレタッチしています。


f0152481_1985739.jpg


時間のあるうちに、いろんな写真を撮りたいです。




▲楽天かいものぶろぐ-cocaimono-▲

ベイキングデイズ/bakingdays
[PR]
by smiledekitchen | 2010-06-03 19:16 | ふぉとあそび
[湖岸さんぽ by PEN E-P1 ポップアートモード] #shiga
f0152481_17512929.jpg



OLYMUPUS PEN E-P1を持って、びわこ周辺をさんぽ。
これまで使ったことのない 【ポップアートモード】で撮影してみました。

f0152481_17515749.jpg


南部周辺には「なぎさ公園」という遊歩道が設けられており、
ペットの散歩やランニングしたり、ベンチでまったりするなど、人によって過ごし方は様々。



f0152481_17521444.jpg


船の写真を撮りたかったので、琵琶湖汽船の近くまで行ってきました。


f0152481_17522986.jpg


琵琶湖汽船は「ミシガン」で有名ですが、この船は「うみのこ」。
滋賀県民なら、小学高学年(何年生だったかな)に必ず乗る船なんです。
この日も船からはたくさんの小学生が降りてきました。



f0152481_17524289.jpg


天気が良かったこともあり、【ポップアートモード】独特の彩度の高さが
さらに際立ったような気がします。 

雲を撮りたいときには◎かも知れない。コントラストがはっきり出ました :-)




▲楽天かいものぶろぐ-cocaimono-▲

ベイキングデイズ/bakingdays
[PR]
by smiledekitchen | 2010-06-02 18:10 | ふぉとあそび
一昨日のさんぽみち
f0152481_19322446.jpg



歩いてスーパーへ行く途中。
しかも一昨日のこと(笑)

外をブラブラ歩くと、なんでも撮りたくなるんですよ。

白い鳥2羽であろうと、

一つだけ咲き残った赤い花であろうと。

f0152481_1933101.jpg




-----------------------------

昨日からの降雪は半端じゃないです。
少し北にある実家の周りなんて、真っ白で 「ここどこ?」な別世界。

母が、年末に足の小指を骨折しまして動けないもんで、何年ぶりかの真剣雪かきをしてきました。
1時間半! いい汗かいたゎー。


今日は一応七草がゆです。
食欲のあるときに食べるおかゆは中華味が好きなので、ウェイパーを少し入れました(笑)






[PR]
by smiledekitchen | 2010-01-07 19:41 | ふぉとあそび
暗 @桂島手前
f0152481_156879.jpg


たどり着いたらこの感じ。 桂島へ渡って、綺麗な海を見るはずだった・・・。
途中でチェリーロードという可愛い名前とは裏腹な山道に迷い込み、山道を登って下りて。
自称夕焼けハンターの夫は、そりゃもう残念そうでした。
[PR]
by smiledekitchen | 2009-10-08 15:11 | ふぉとあそび
二者択一 @大山
f0152481_1529289.jpg


                                選びたくないときだって ある。
[PR]
by smiledekitchen | 2009-10-07 15:32 | ふぉとあそび
会うたびに
f0152481_17233586.jpg



パワーをくれる人がいる。
[PR]
by smiledekitchen | 2008-07-31 17:27 | ふぉとあそび