Top
 
カテゴリ:ふぉとあそび( 21 )
this morning.
f0152481_1071837.jpg



f0152481_107236.jpg



f0152481_1072748.jpg



f0152481_1073122.jpg



f0152481_1073266.jpg

[PR]
by smiledekitchen | 2011-03-06 10:03 | ふぉとあそび
晴れるとうれしい
f0152481_1110379.jpg




雨が嫌いなわけじゃないけど、晴れてくれるとやっぱり嬉しいです。

青空が徐々に見え始め、午後からは暑くなりそうな予感。
もうすぐ梅雨明けとの噂。いよいよ本格的な夏到来!でしょうか。

f0152481_11102644.jpg


湖岸を散歩していたらお洒落な犬とすれ違いました。

飼い主さんに了承を得て、いざ撮影! と思ったら、なかなかこっちを向いてくれない。
私が動物が苦手だってことが伝わっちゃったんでしょうね、きっと(汗

結局撮れたのは、この後ろ姿でした。





アロマで夏の虫除けができる、アロマランプ。
ラベンダーやティートゥリーなど6種類のオイルが香るらしいです。
秋には虫除け以外のオイルボトルも登場するみたいなので、
年中使えるなら買っておいても良いかも知れない・・・・・ 検討中です。


 ベイキングデイズ/bakingdays
▲楽天かいものぶろぐ-cocaimono-▲
更新しています :-)
[PR]
by smiledekitchen | 2010-07-16 11:28 | ふぉとあそび
iPhone4で写真あそび ポラ風編
f0152481_13124063.jpg


polarizeという有名アプリでも遊んでみました。


f0152481_131332100.jpg



f0152481_13134415.jpg



f0152481_13135293.jpg




 ベイキングデイズ/bakingdays
▲楽天かいものぶろぐ-cocaimono-▲
[PR]
by smiledekitchen | 2010-07-05 13:16 | ふぉとあそび
iPhone4で写真あそび
f0152481_12343275.jpg



iPhoneでは写真系のアプリがたくさん使えて遊べるよ、と聞いていた。
一番使ってみたかったのは、ジオラマ系のアプリ。
ミニチュア模型のような仕上がりがかわいらしい。
今やデジタルカメラにもジオラマモードを備えたものがあり、OLYMPUS PEN E-P2もその一つ。
残念ながら私が持っているのはE-P1なので付いておらず、
E-P2以降を手にした方を密かに羨ましく思っていた(笑)

さっそく撮ってみた。


f0152481_122584.jpg

少し高めから自動車工場を。


f0152481_12252498.jpg

近所の神社にて。


f0152481_12255023.jpg

実家の庭先に咲いていた、ポーチュラカ。彩度が上がった程度かな。


f0152481_12261944.jpg

湖岸にて。


うーん、まだこのアプリの醍醐味を生かし切れてない感じです……。
被写体によって向き不向きがあるようですが、自分の目では決して見ることの出来ない世界を造り出してくれるアプリ。
かなり気に入りました。


最近のあれこれ

f0152481_1234031.jpg
先週は電車に乗る機会が多かったので、
さくらももこさんのエッセイを持ち歩いていました。
私生活を赤裸々に語る、その描写の仕方が面白く、
読んでいると気分がなごみます。
何度読んでも面白い。
苦手な電車内での時間を快適にしてもらってます :-)



 ベイキングデイズ/bakingdays
▲楽天かいものぶろぐ-cocaimono-▲
[PR]
by smiledekitchen | 2010-07-05 12:38 | ふぉとあそび
晴れた日には。 [OLYMPUS PEN E-P1]
f0152481_11475036.jpg



晴れた日に一番やりたいことは何ですか?
朝起きて「今日は晴れ!」だと分かったら、私の頭に浮かぶのは「洗濯!!」の2文字。

独身時代にはありえなかったです、この思考回路。
主婦色に染まれたってことかも知れません。


その次にしたいことは、外の写真を撮ること。

f0152481_114881.jpg


曇りや雨の日の写真はシットリしていて落ち着く雰囲気。
晴れた日の明るい写真は、見ると元気が出てくる! 

そんなイメージの写真を撮れるようになりたいです :D


最近のあれこれ

 夢をかなえるゾウ(水野敬也)-----出版は約3年前。当時かなりヒットしてましたよね。その時は興味がなかったけれど、先日行った図書館で目に止まったので借りてきました。自己啓発本は今まで何冊か読みましたが、ストーリ仕立てになっている本は初めて。堅苦しくなく読みやすかった。コッテコテの関西弁で厚かましいキャラのゾウ(神様)が、成功するための自分作りを導いてくれる。「なぜそうすることが大事なのか」をコッテコテの関西弁で。私はこの話し方がツボだったんですが、関西弁に慣れていない人にとってはどうなんでしょうか(笑)


 ベイキングデイズ/bakingdays
▲楽天かいものぶろぐ-cocaimono-▲
[PR]
by smiledekitchen | 2010-06-24 12:05 | ふぉとあそび
ブルーのあじさい
f0152481_10481517.jpg



朝から頂きものの種を2種類まきました。
ラベンダーとプチトマト。


あちこちで紫陽花を見かけます。 かわいい花ですね。





 ベイキングデイズ/bakingdays
▲楽天かいものぶろぐ-cocaimono-▲
[PR]
by smiledekitchen | 2010-06-20 10:55 | ふぉとあそび
snap *ピンクの花 
f0152481_1535542.jpg



f0152481_15352498.jpg



f0152481_15354112.jpg




梅雨入り宣言後の晴れは貴重。

今日は朝からすべての窓を全開にし、扉や引き出しも開けていました。

モービルが、いつもより忙しなく揺れています。


ひとつ前のエントリー【プレゼントの紫陽花】に「カワイイ」マークが付きました :-)
初めてでうれしい!



 ベイキングデイズ/bakingdays
▲楽天かいものぶろぐ-cocaimono-▲
[PR]
by smiledekitchen | 2010-06-17 15:41 | ふぉとあそび
ひなたぼっこ [PEN E-P1] #shiga
f0152481_1240107.jpg



晴れた日は、ハトたちもひなたぼっこ。


f0152481_12351354.jpg



人間のおじちゃんたちは、釣りに夢中。



 ベイキングデイズ/bakingdays
▲楽天かいものぶろぐ-cocaimono-▲
[PR]
by smiledekitchen | 2010-06-11 12:42 | ふぉとあそび
びわこ競輪 [PEN E-P1 モノトーン] #shiga
f0152481_1153069.jpg



せっかく来たのだからと、写真を撮り歩いていました。
なんとなくモノトーンです。


f0152481_11532834.jpg


マエタク。


f0152481_1154119.jpg



f0152481_11543033.jpg



f0152481_11544998.jpg



魅力的な被写体のある場所だと思いました。


---------------

  ベイキングデイズ/bakingdays
▲楽天かいものぶろぐ-cocaimono-▲  
購入履歴を更新しました。
[PR]
by smiledekitchen | 2010-06-10 11:57 | ふぉとあそび
初めての競輪場 [PEN E-P1 ポップアート] #bjshiga
f0152481_12361162.jpg



生まれて初めて、競輪場へ行ってきました。

滋賀レイクスターズの選手が出るというイベントを見るためです。

イベントはレース場の外で行われましたが、せっかくなので競輪を楽しむことに。
と言っても、競輪選手に関する知識はゼロ。
私が好きな数字を3つ挙げて、夫が買いに行きました。
結果はもちろんハズレ。 パーフェクトなハズレです。
そりゃそうだ。こんな買い方で当てたら人生をなめてしまいそうです(笑)


f0152481_12362996.jpg


印象的だったのは、レース場内がとてもカラフルだったこと。
フィールドの色使いや横断幕が賑やかで目を奪われました。
迷わずポップアートフィルターで撮影。選手のユニフォームもカラフルでしょ?



さて、レイクスのイベントについて。

競輪選手vsレイクスの選手(#5シンヤさんと#9ヒロさん)とが
自転車の早漕ぎとフリースローで対決しました。石橋新HCは応援係。

f0152481_1237431.jpg

(司会の方に何度も「石橋貴俊選手ー!」と紹介され、「選手じゃないから!」と
ツッこむ白ポロの石橋新HC。来期のレイクスをぜひ有明へ!)

自転車での対決はレイクスの負けー。本業の競輪選手は太ももの幅が違う。



続いてはフリースロー対決。
詳しくは忘れたけど(笑)ヒロさんと石橋新HCがシュートを決めてました。
シンヤさんは残念な結果に・・・。詳しくは本人ブログにて。
f0152481_12373264.jpgf0152481_12374875.jpg

(片手で投げて見事ゴール。両手を挙げて拍手に応えるヒロさん。人気者!)

f0152481_1238616.jpgf0152481_12382311.jpg

(石橋HCもチャレンジすることに。こちらも見事にゴール。シンヤさんガックリ)

レイクスのイベントを見に行ったのは今回が初めてでした。


車で信号待ちをしていると、イベントが終わって車へと向かうヒロさん、石橋HCを発見。
フロントガラスにずらりと並べたレイクスステッカーやミニtantoに気づいてくれたのか、
ヒロさんがいつものスマイルで挨拶してくれました。
なんて良い人なんだー! 二人(夫とわたし)共、目がハート。
石橋HCの指導の元で大爆発してほしいな。

選手、スタッフのみなさん、楽しいイベントをありがとうございました。
 

--------------------------

▲楽天かいものぶろぐ-cocaimono-▲

ベイキングデイズ/bakingdays
[PR]
by smiledekitchen | 2010-06-08 13:10 | ふぉとあそび