Top
 
2010年 08月 26日 ( 2 )
ながめてみる。
f0152481_16111294.jpg



7月から初心者向けのリラックスヨガに通っています。
ストレッチをしつつ、少しずつヨガのポーズをとるクラスです。

ヨガを習うだけでなく、
先生の言葉によって、普段自分では気がつかないことに意識を向けることができる貴重な時間。


先週はポーズ中にこんなことを仰いました。

「頭の中を空っぽにしましょう。どうしても考え事が浮かぶ人は、しばらくそれをながめてみましょう。」

考え事をながめてみる。

一歩引いて外から見ると、いつもより冷静な答えにたどり着けそうな気がします。


*****

写真は実家の玄関に飾られていた花。
可愛くて元気が出る感じ!!






クオカ/cuoca

----------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by smiledekitchen | 2010-08-26 16:25 | 日々のこと
sirocaのホ-ムベーカリー @実家
f0152481_15274317.jpg



妹にホームベーカリーをプレゼントしました。

ネットで調べてチェックしていたのは、アンジェさんで見つけたsirocaのホームベーカリーです。

こんなお手頃なホームベーカリーは見たことがありませんでした。
しかも最大で2斤まで焼ける大容量。

なぜこんなに安いのかは想像にすぎませんが、機能がとてもシンプルであることは挙げられると思います。
ネームバリューの問題やその他いろいろあるでしょう。
安すぎて正直すこし心配でしたが、アンジェさんに寄せられているレビューが比較的良かったですし、
妹は単にパンを焼きたいだけなので、天然酵母コースや温泉卵コースなどは要らないなどの理由で
買ってみようかという気持ちは7割固まっていました。

そんなある日、近くのホームセンターで一日限定の特売をするという折込広告を発見。
実物を見られるチャンス到来! 
足を運び、売り場でしばらく考えた結果、買って帰ってきました。
直接メーカーさんに電話して知りたいことも聞くこともできました。

f0152481_1528119.jpg


大きさはこんな感じ。
ホームベーカリーと一緒にパンの材料も持っていき、早速焼いてみることに

私が使っているMKのホームベーカリーと比べると、羽が一回り小さく、パンケースが若干薄いように感じましたが、
焼き上がりは大満足。
厚めに切ったトーストを、次の日の朝にみんなでおいしく頂きました。
このお値段でこれだけ焼ければ十分じゃないかと、個人的には思います。

今までパンを焼いたことのなかった妹ですが、この日以降もお任せコースで焼いてるみたいですよ。









 製パン材料を買いました。



クオカ/cuoca


-----------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by smiledekitchen | 2010-08-26 15:48