Top
 
2010年 08月 16日 ( 2 )
キューブラスク
f0152481_1341480.jpg



友人へのプレゼント便に入れるラスクを準備中。

今回はクオカさんで購入した菜たねサラダ畑820gを使っています。
なかしましほさんのクッキーを焼くために2本買いましたが、
消費スピードが遅すぎるのでパンや料理などにも使い始めました。

ラスクなどの焼き菓子は日持ちがするから、プレゼントする側もされる側もありがたいように思います。


エキサイトさんのパン&お菓子ブロガー特集Vol.22に載せていただいています。
ぜひお立ち寄りください!
f0152481_1343175.jpg






クオカ/cuoca

----------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by smiledekitchen | 2010-08-16 13:17 | わたしのおうちパンレシピより
夜に少しずつ編みました。
f0152481_1244581.jpg



違うものを編もうと思うのに、やっぱりこの花モチーフを選んでしまう。

もう10枚近く編みました。
慣れているから取っつき易いのもあると思いますが、花びらのカーブを編むのが楽しいんです。
太さの違う糸を使うと印象が変わり、新しい可愛さに出会います。



今日のつぶやき

f0152481_125618.jpg


ベランダで育てているミニトマトが赤くなりました。
小ぶりだけど一応トマト。 肥料をまくタイミングを守らなかったのが原因?!

明日、夫のお弁当に入れよう。



エキサイトさんのパン&お菓子ブロガー特集Vol.22に載せていただいています。
ぜひお立ち寄りください!
f0152481_12142649.jpg





クオカ/cuoca


-----------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by smiledekitchen | 2010-08-16 12:17 | ハンドメイド