Top
 
2007年 11月 05日 ( 1 )
すだちの美味しいその後・・・・・
f0152481_21574485.jpg



先日頂いたすだち。 
見ているだけでも可愛いですが、それじゃあすだちが浮かばれない(笑)

ってことで、 1個目はうどんと共にごちそうさま。

2個目は鶏とごぼうのスープと一緒にいただきました。
レシピは【きょうの料理2006年11月号】で
高山なおみさんが紹介されていたものを参考にしています。
スープには米のとぎ汁を使い、ごぼうは洗い過ぎずにそのものの香りを味わうスープ。
そのまま食べると中華風なんですが、
すだちをしぼるとタイ風?? なんともアジアンなお味。 
タイ料理が好きな私にとってすっごい好みの味でした。
酸味を加えるだけでガラリと印象が変わることに改めて驚きです。 
イッツア すだちマジック!


そして、3個目は焼き魚に添えてごちそうさま。

f0152481_2294411.jpg


脂ののった鰤がさっぱりしますね。



さてさて、残り一個となりました。 どんな風に食べようかな・・・・・
[PR]
by smiledekitchen | 2007-11-05 22:19 | 食事