Top
 
2007年 11月 02日 ( 1 )
サラダトーストと なべ熱
f0152481_2134825.jpg



ベビーリーフ、プチトマト、チーズを乗せてトーストし、簡単お昼パン。
う~ん、 でもベビーリーフは乗せるんじゃなかった。
トースト向きじゃないですね。


どんどん活用できそうな良い本を見つけました。

f0152481_21381191.jpg


NHKのテキスト きょうの料理ビギナーズ。
今月の特集は、「パンのルール パンをおいしく食べよう」 です。
トーストやサンドetc パンの色んな食べ方が紹介されていて、
少し手を加えるだけでいつもと違うパンの楽しみ方が出来そうですよ。



話は変わりますが、 最近 「鍋が欲しい」 熱が上がってます。
何ともタイムリーなことに、
昨日近所のお店でル・クルーゼが20%OFFになっているのを発見!

ほ、欲しい・・・・・・

でもいくら20%OFFと言えど、鍋にあの値段は高いっ。(と思ってしまう)
手が出ません。 いや 出せません(笑)
ルクで作られた皆さんのお料理を見てるとどれも美味しそうだし、
なにより料理するのが楽しくなりそう。
後者は不純な動機ですが、やっぱりいつかは欲しいですね。

もう一つ。
DANSKの片手鍋がかわいいなぁ~と。
蓋が鍋敷きみたいになるのも私を惹き付けるポイントです。

いずれにしても、長く付き合える道具に出会いたいですね。
[PR]
by smiledekitchen | 2007-11-02 21:52 | パン