Top
 
<< クリスマスチキンでランチ 一人目のサンタさん来訪 >>
サンタさん再び!
f0152481_8295183.jpg



イブイブである昨日、サンタさんがもう一つのプレゼントを届けてくれました♪
【ちいさなkitchenより】のmiconさんより、手作りパンの詰め合わせBOX。
天然酵母で日々色んなパンを焼かれているmiconさん。
いつも写真で見ている可愛いパン達を送って下さったんです!

蓋を開けると、丁寧にラッピングされたパンが綺麗に整列。
すごい! 箱の大きさとパンの大きさがちゃんと計算されている。
隙間がない!   さすがです。 
思わずシャッターをきってしまいました。

中には5種類のパンがズラリ♪
どれも、はるゆたかブレンドとホシノ丹沢酵母を使われているとのこと。

ずっと食べてみたかったホシノのパン。
以前に食べたホシノのパンがものすごくもっちりしていて、少し苦手意識がありました。
本当にこんな感じなのか、
日頃からホシノで焼かれている方のパンを頂いてみたかったんです。

f0152481_848547.jpg


・ごまぱん   ・オレンジぷちぱん    ・くるみぱん
・抹茶かのこマフィン    ・トマトとハーブのフォカッチャ

まず、どのパンも見た目が可愛い♪
夫も 「形が綺麗やなぁ~」 って言いながらのぞき込んでいました。

ごまぱんはしっかりめ、オレンジぷちぱんはフンワリと、
パンによってクラムの柔らかさが微妙に違っています。
それは単なる吸水の調整ではなくて、miconさんの意志がしっかりと感じられるんです。
焼き上がりのパンをイメージして足し算引き算されている感じ。
そして、クラムは私の思っていた「もっちり」とは違いました。 
書き始めたら止まりませんが、どのパンも本当に美味しかったです!! 


そしてなんと、お手製のドイリーまで♪

f0152481_925254.jpg


温かみのあるクリスマスカラー。  まさに今の季節にピッタリで素敵^^
パンだけでも相当なお手間がかかっているでしょうに、
ドイリーまで編んでくださったなんて嬉しすぎます! 大切に飾らせていただきますね。

改めて考えると、一度にこれだけの種類を焼き、ラッピングして・・・・すごく大変な作業。
間違いなく私にはムリだろうなぁ^^;  心から感謝します。


miconさん、 改めて ありがとうございました!!
[PR]
by smiledekitchen | 2008-12-24 09:26 | 日々のこと
<< クリスマスチキンでランチ 一人目のサンタさん来訪 >>