Top
 
<< 楽しみ ベーグル 2種 & 京都のおも... >>
プチレーズン & 最近のお供
f0152481_928665.jpg



自家製酵母のフランスパン生地で、小さめのレーズンパン。
昨日の朝に焼きました。
吸水少なく、中はもっちりクラムです。
クラストの理想は薄くてパリッと! なんだけど、まだまだだなぁ。


f0152481_9283560.jpg


レーズンはサルタナレーズンを使用。
甘くて柔らかいこのレーズンは最近のお気に入り^^
今日のお昼にも食べよっと。



ご紹介が少し遅れてしまったんですが、
先日【サクラハナビハウス】のalteaさんから、心温まるプレゼントが届きました。

f0152481_9285970.jpg


白くてフワフワ~触り心地が気持ち良くて癒されるシュシュ♪
なんと 手作り!!  鍵編みで作られていて、最近は一日一個のペースだそう。
シュシュを手作りするなんて考えたことも無かった私は、目からウロコ。 ポロポロ
ハンドメイド出来る方を本当に尊敬しちゃいます。

右のスリムなボックスには、これまた癒しのお香が。
香りの好みは人によって違いますよね。 私自身、プレゼントにするとき結構悩むんです。
だけどこのお香は、和と洋のミックスした私の好きなタイプの香りでした。
細身で香りがゆっくり広がるのも良い♪
頂いた日から毎晩楽しんでいます。 

alteaさん、本当にありがとうございました! お仕事頑張ってくださいね。
[PR]
by smiledekitchen | 2008-12-09 09:50 | 自家製酵母
<< 楽しみ ベーグル 2種 & 京都のおも... >>