Top
 
<< ベーグル 2種 & 京都のおも... * つながり * >>
クッペ & 図書館
f0152481_9523494.jpg



自家製酵母のクッペ。
クープは安定して開くようになりました。 (裂けているとも言うけど^^;)
今参考にしているレシピは吸水率が低いので、
これから徐々に上げてみたいと思っています。


昨日は久しぶりに近所の図書館へ行きました。
読みたい本、置いてるかな~     密かな期待を胸に^^

f0152481_9525145.jpg


置いてました♪

木下さんの本、一度ゆっくり家で読みたかったんですよね。
最近「紙」に興味津々。 それで「かみさま」も借りてみました。
アコさんのラッピングも少しだけ載っています。

あとは前から気になっていた、行正り香さんの本も2冊♪
収穫の多い日でした。

夕食の準備を万端にしてから 「さぁて、ゆっくり読もう~~」 と思って
一息つこうとした瞬間、あり得ない惨事勃発!

鯖の味噌煮が入った片手鍋に引っかかってしまい、ドッシャーンとひっくり返したんです。
キッチン味噌だらけ(大泣)
スリッパもマットも、着ていたパンツも、ガス台周辺も、 全部に魚臭漂う味噌が・・・・・・・・

本を読む時間は全く無くなりました^^;
あーかなし。
[PR]
by smiledekitchen | 2008-12-04 10:07 | 自家製酵母
<< ベーグル 2種 & 京都のおも... * つながり * >>