Top
 
<< * つながり * ラスト1ヶ月 >>
* チョコレートロール *
f0152481_18484016.jpg



いつもリアルタイム更新じゃなくてごめんなさい~^^;
撮りためた写真を公開中です(汗)


こちらはパン・オ・レの生地を使って焼いた、私にしては甘い系のパン。
夫のコレステロール値がヤバイ為、最近ずーっと卵抜きの配合にしています。
卵&イカのコレステロール値は半端じゃないからね(笑)

さて、この日は時間短縮とばかりに簡単な成形で焼きましたよ。

f0152481_1855426.jpg


長方形に伸ばした生地を、クロワッサンの様にカット。
クロワッサン用に作った三角の型紙を使って切っています。
チョコチップを散らして巻けば終わり!
簡単だし、チョコは巻き込めるし、助かる~^^
なにせこの日は時間がなかったもので、
手軽におやつパンのストックを焼きたかったのです。
両端に残った生地も、もちろんミニロールにして焼きましたよ。


*******

今日、辻のスクーリングでお知り合いになった方からメールを頂きました。
パン屋の販売の仕事を始めたんですって♪
そこは私の勤務先の何倍も大きい店舗なので、すごく大変だと思います。
でも頑張っておられる様子をメールで拝見して、私もパワーをもらった気分になりました。
明日からも全開で頑張ろうっと!

もうひとつ、
メールの中で「シュトーレン焼きましたか?」ってご質問が。
そう言えば、もう焼かないといけない時期だったーーっ。 ノンビリしてました。
予習が終り次第取り掛かろうと思います^^;
[PR]
by smiledekitchen | 2008-12-01 19:12 | パン
<< * つながり * ラスト1ヶ月 >>