Top
 
<< 大阪へ行ってきました。 ココナッツとクランベリーのスコーン >>
フォカッチャのアレンジ
f0152481_17916.jpg



いつものフォカッチャにプラスして、ピザ風に。
「スライスオニオンも乗っけよう~♪(鼻歌)」 としっかり準備してたのに、すっかり忘れ。
気が付いたのは焼き上げた後なんて・・・・・・ 脱力。 
でもここは主婦の機転(!?) カレースープの具として活用しました。 

f0152481_17373276.jpg


同じ生地で甘いパンも一緒に焼きたくて、ブリオッシュシュクレ風にしてみましたよ。
焼成前のオリーブオイルを抜き、代わりにバター&バニラシュガー♪
甘そうだけど、生地がアッサリだから意外といけます。



昨日は、心が一気にホットになるプレゼントが我が家に届きました!!
大好きな*はるるさん*の手作りカレンダーです。 超貴重品^^
とてもとても幸運なことに、プレゼント企画に当選したんです。 
当選を知った瞬間、「ヤッホーィ!」 と雄叫びを上げました。

f0152481_17145947.jpgf0152481_17152628.jpg

何もかもが素敵・・・・・ 大好きなお写真はもちろん、用紙のチョイスもラッピングも。
全てのセンスに統一感があって、まさにはるるさんワールドです。
来年のお楽しみが一つ確定!  はるるさん ありがとうございました。


**********
さて、私のカレンダーの方は昨日発送致しました。
いづさん、alteaさん、satoさん、ayaさん、ティアラさん、miconさん 
もうすぐ届く予定です^^

折角の機会だし、普段お世話になっている方にお礼として無理矢理送ろうと思っています。(お礼になるかどうかはさておき^^;) 
毎年の恒例に出来るかどうか。

**********


コメントのお返事が遅くなってしまいゴメンナサイ。
ゆっくりですが、必ずお返事します。
[PR]
by smiledekitchen | 2008-11-26 17:39 | パン
<< 大阪へ行ってきました。 ココナッツとクランベリーのスコーン >>